第67話


「はっ、俺も舐められたもんだな! 金を貰っている以上、雇い主は守り切るぜ!!」


「私を倒さないと、ゼオユーラン様の元には行けませんよ」



 フィリナリア姫は堂々とした立ち振る舞いで、剣を構える。



「では、お願いします。俺は侯爵を————殺します」



 俺は背後の戦闘音を聞きながら、侯爵の方へと進む。



「おっと待ちな。侯爵様には手出しさせないぜ、化け物よぉ?」



 だが、進行先に騎士服を纏った一人の男が立ち塞がる。



「貴方は?」


「俺はガドルカットス侯爵家騎士団の団長をやっている、ラベンニューというもんでぇ」


「そうか、ラベンニュー。残念だ。侯爵を庇う者も全員、殺す」


「おっかないねぇ……っと!! あらら、避けられちゃったか」



 ラベンニューは、不意打ちに剣を振るってきたが、俺は後ろに下がって避けた。



「卑怯なヤツだな」


「ここは戦場だぜ? とは言っても、お前さんのせいで、随分と人が減っちまったがな……兎に角、勝てばいいんだよ、勝てば!」


「確かにな」



 だが、コイツ、騎士らしくない考えをしているな……まぁ、人それぞれか。



「ふっ!!」「……!」



 ラベンニューと俺の剣がぶつかり合う。


 剣戟が起き、周囲には何度も鋭い金属音が鳴り響く。



「ハァ、ハァ、ハァ……お前、その歳で剣も化け物級かよ……」


「そうか? 良い勝負だったぞ?」



 長時間、斬り結び、後半の方で少しずつ剣を振る速度を上げていくと、ラベンニューの体力は殆ど尽きたようだ。

 それでも恐らく、《剣術》スキルは俺と同じ上級に至っていただろうし、レベルも他の人と比べて相当高そうだった。

 だが、膨大な魔力により、強靭な身体を持つ俺には敵わない。



「じゃあな」



 ザシュッ!!



 ラベンニューの胸は横一文字に切り裂かれ、鮮血が噴き出るのだった……




   ♢



「何故だ何故だ何故だッ!!」


「大丈夫か? 遂に頭がオカシクなったのか?」



 俺は、ラベンニューの背後に居たガドルカットス侯爵の前に立った。



「何故! 俺の固有スキルが効かないッ!」


「やはり、固有スキルを持っていたか」


「そうだ! 私は侯爵家という恵まれた家柄で、しかも強力な固有スキルを持って生まれた!! 生まれからして負け犬の平民どもとは違うんだよ!!」


「へぇ〜、どんなスキル?」


「《強制睡眠》だッ!! このスキルは、毒耐性を備える《状態異常耐性》のスキルに影響されない! 睡眠は正常な身体反応だからな! だが、何故、貴様に効かないのだ、化け物め!!」


「ふ、ふーん」



 自分から、知りたかったことを話してくれた。



 (あれ? 俺、結構危なかったんじゃね? なんで俺には効かないんだ……?)



 俺は密かに、冷や汗をかいた。



 (まぁ、効かないのならそれでいいか)



 俺は、考えるのをやめた。



「……それじゃ、ほぼ平民の俺に殺されるお前は雑魚だな。さようなら」


「待っ————」



 ザシュッ!



 侯爵の首が、宙に舞った。


 そして、生き残った侯爵軍の兵士達は、その光景を目にし、一目散に逃げ始めるのだった。



「……うん、あっちも終わったようだな」



 俺はフィリナリア姫の元へと転移した。




   ♢



「はぁ、はぁ……」


「お疲れ様です。Aランク冒険者に勝つとは流石ですね」


「……ゼオンくんには勝てないけどね」


「あはは」



 転移すると、光魔法で自らの浅い傷を回復させるフィリナリア姫が居た。

 また、その足元の凍り付いた地面には、倒れ伏すオルムの姿があった。そしてその胴体には、剣による深い傷ができていた。



「いやー、剣に氷魔法を纏わせて、相手の剣伝いに少しずつ凍らせていくとは、面白かったです」


「まさか、戦いながら、此方の様子を探知していたの?」


「まぁ、そうですね」


「相変わらず規格外ね」


「ありがとうございます」


「はぁ……私、変わり者なのかな……?」


「? 何故ですか?」


「何でもないわ。……それより、東門が気になるわ」


「ええ、行きましょうか」



 俺は、再び転移を発動した。




   ♢



 東門前。


 そこでは、三万のシクール侯爵軍に正面に加え、左右から挟撃され、殆ど一方的に倒されるセグルムート侯爵、ストーレック伯爵軍がいた。



 (この魔力……どこかで……?)



 転移すると、見知った魔力が感じ取れたが、どうにも思い出せない。


 その魔力の持ち主は、そこそこの実力者ので、誰かを数人の敵から守っているようだ。



 (行ってみるか……)


「フィリナリア様、少し気になる事ができたので、待っていて下さい」


「あら、それなら、私は敵の数を減らしておくわ」


「分かりました」



 転移をした俺の目に飛び込んできた光景は、俺を驚かせるには十分だった。



 (なっ……! 父さん!?)



 両軍が入り交じる戦場。

 貴人を守る赤色の髪の男————カラードの姿があった。



「ストーレック伯爵の首をとれ!!」


「「「「「おおうッ!!」」」」」



 騎士服を着た者達が、貴人に襲い掛かっていて、カラードはそれを必死に防いでいるが、身体には決して浅くはない傷が幾つもできていた。



「させるかッ!!」



 カラードは剣を振るうが、敵の数が多く、一人後ろに通してしまった。貴人に剣が振り落とされる————



「しまっ————ッ……ゼオン!?」


「久しぶり、父さん。元気? あ、元気なわけないか」



 その剣は俺の手に掴まれ、持ち主は身動きが取れなくなる。


 久しぶりに会った父に話す言葉が思い付かず、コミュ障みたいな話し方になったが、ご愛嬌。



「ゼオン、おまっ、どうしてここに!?」


「ちょっと縁があってね……コイツらはシクール侯爵家の騎士だよね?」



 俺は父を攻撃していた者達を見渡す。



「あ、ああ……そうだが……ッ!?」



 カラードの周りに居た騎士とゼオンに剣を掴まれた騎士、全員の首が飛んだ。






 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る