第51話 第二王妃


 度々、街中へと繰り出すフィリナリア姫について行ったり、図書館で本を読む彼女の近くで本を漁ったり、訓練に付き合ったりして、三ヶ月が経った。



「————フィリナリア様?」


「ゼオンくん、先に謝っておくわ……ごめんね」



 フィリナリア姫の顔が強張るのが見えた俺が声を掛けると、そう返される。


 数十秒後、王宮の通路の前方から、装飾過多な身なりをした30代後半くらいの女性が、護衛と見られるオッサンを伴って現れた。



「あら、第四王女じゃない。相変わらず生意気な顔をしてるわね」


「ご無沙汰しております、ドルキア王妃。貴女もお変わりないようで」


「ふん……賤しい女の子供が」



 目を合わせて早々に憎まれ口を叩く女性。

 名前から判断すると、第二王妃のようだが、いくら敵対派閥の者とはいえ、ここまで口が悪いとはな……



「出自がどうあれ、お母様は第一王妃です。第二王妃様が馬鹿にする資格はないですよ」


「……お前と話す時間が勿体ない。私はもう行くわ————ん?」



 そこで、ドルキア王妃が俺の方を舐めるような視線で見てくる。



「そこのお前。名は?」


「? ゼオユーランです」


「そうか、家名はないようだな……今日の夜は私の部屋に来い。私の相手をさせてあげるわ。光栄に思いなさい」


「「……」」



 俺とフィリナリア姫は揃って黙り込む。


 これは、予想外の言葉が飛んできたな……

 この女、ショ◯なのか?



「誰が年増の相手をすんだよボケ。殺すぞ」


「「……」」



 今度はあちらの二人が言葉を失って、呆けた顔をする。

 おっと……思いの外、汚い言葉が出てしまったぜ。



「な、な、な……こ、この! 平民のガキが! 私が誘ってやったのに断るとはな! しかも、この私に無礼な言葉を吐いたな!!」


「は? なんで俺がアンタの言葉を聞かないといけないんだよ」


「私はこの国の第一王子の母親ですわよ! 私に逆らって良い者はいない!! 顔はいいから、一晩可愛がってやろうと思ったが……。ウルグート、このガキは殺してしまいなさい!」



 ドルキア王妃が後ろの50代くらいの男性に命令する。



「はいはい、分かりましたよ王妃様。……そこのガキ、悪く思うな。お前の口が災いとなったな」



 男が腰の剣を抜き、俺の方へと歩み寄る。



「へぇ……オッサン、少しはやるようじゃん?」



 俺は男の身のこなしと魔力の流れから、一般的に見て、相当な実力者であると判断する。



「ガキが……Aランク冒険者の俺を舐めてんのか?」


「まさか、Aランク冒険者を雇っていたとはね、ドルキア王妃」



 フィリナリア姫が呟く。


 Aランク冒険者は現在、俺を含めてこの国には六人しか居ないはずなんだが……



「オホホホ! そうですわよ! 私の護衛に雇ったのですよ! いくら天才でも、この男の攻撃からお前の男娼を守れはしないでしょう?」



 一旦、勘違いされてるのは置いといて……仮にも王妃なのに、この女の近くに他の護衛の気配が感じられないと思ったら、Aランク冒険者が居るから安心している、というわけか……



「フィリナリア姫。王妃様の命令ですので、今からそこの子供を殺します。血を浴びたくないなら離れていて下さい」


「そうですわよ、第四王女! 余計なことはするんじゃないわよ!」



 この女、一々、五月蝿いなぁ……



「安心しろ、ガキ。すぐにあの世に送ってやるからな」


「ゴチャゴチャ言ってないで、さっさと掛かって来たらどうなんだ、オッサン?」


「————死ね」



 瞬間、男が踏み込み、俺の目の前に現れる。


 小さく笑みを浮かべた男が、俺の首目掛けて剣を振るってくるのが見える。



 キィンッ!



「遅ぇよ」


「何だと!?」



 二つの剣が鍔迫り合いをする。



「ぐ、グゥゥ……ッ! このガキ、なんて力だ……!」


「ねぇ、今日はこの辺にしとかない? オッサンは王妃の護衛が仕事なんでしょ?」


「なにをッ! ……いや、そうだな。今日は辞めておいてやろう!」



 俺が距離を取ると、オッサンが剣を収める。



「な……ウルグート! そこのガキを殺せと命令したはずですよ!」


「はい、そうなんですが……ヤツはBランク冒険者並の力を持っているのが分かりました」


「あのガキが!?」


「ええ。勿論、本気で戦えば俺が勝つのですが、ここは王城ですし、何より、ヤツが王妃様を狙ってきたら俺も対処が難しいと判断しました」


「くっ……それなら仕方ないわね! ガキ、今日は見逃してやるけれど、覚えておきなさい!」



 そう言い残し、ドルキア王妃はオッサンを連れて去って行った。



「はぁ……あの女。まさか、ゼオンくんを攻撃してくるとはね」


「そうですね。……王妃と言えども、何故あの人はあんなに偉そうなんですか?」


「そうね、場所を変えましょうか」



 俺たちはその場から移動するのだった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る