第9話. カエルの子

 金色の髪、金色の瞳、肌もどこか金色がかっている美少年だ。

 あれ? コイツひょっとして……。


「仲間を紹介するぜ。ゴールディーエルレオンだ。アタシは“キン”って呼んでるけどな!」


 笑いながらソイツの頭にポンと手を置くと、ソイツは明白に嫌ぁな顔してライリーを睨んでいた。


 だよなぁ……ま、察しはついたぜ。


 そしてオイラに向き直り、ペコリと頭を下げた。


「初めまして。“エル”って呼んで下さい」


「あぁ。オイラはラディッツ。呼ぶときゃ“ラディ”で良いぜ。オメェひょっとしてだが……」


「はい。御察しとは存じますが、“キンエニガエル”の形質を得ています」

「じゃあ成りたてか。訓練や教育はどうした?」

「言葉は少し学びましたが、戦闘は実戦で直に学ぶ事になりそうです」

「ファッ?! ふっざけんなっアイツらめっ!!」


 オイラは怒りで拳を震わせていた。


 何の為の頭脳だっ!

 今までだって即戦力と過信してどれだけ犠牲が出たと思ってやがるっ!

 

 オイラ達半獣人と人間は対等であるべきだ。

 決してSub-humanraceじゃあ無ぇんだぜっ! オイラ達は!!

 

 だから命を無駄に投じる様な、それでも構わないというその傲慢な判断に、オイラは無性に腹が立ったんだ。


「まあまあ……なかなかのポテンシャルだよコイツは。何せ材料が他と違う。そこはアタシが保証する」


「だ、だがなぁっ!」


「だからに付けたんだ。アンタを探していたのもそう言う事さ。まー無理にとは言わねーが?」


「……」


 エルの顔を見る。

 

 ケッ! 幼いくせして必死に恐怖を隠そうとしてやがる。

 ……だが、何がコイツをそう奮い立たせていやがるんだ?


 はぁ……仕方無ぇなぁ。


 するとライリーが俺の耳元で囁いた。


(それにさ、この子。ほら、結構美形だろ? 実はアタシ好みでさー。なるべく傷つけたくねーんだよ。そーいうのはアンタの方が向いてるだろ?)


 デ、デリカシーが無ぇぇぇーーっっ!!

 

 コイツ、絶対ぇ自分の立場利用して良からぬ事考えてるだろ!

 オメェが本気で抱き締めたら、コイツは大怪我するぜ! いや、マジで!


 段々オメェが一番危険なんじゃ無ぇかって気がしてきたぜ……。


「分かった、仲間に入れてくれ。オイラもきっと役立つと思うぜエル!」


 よろしくな、と交わした握手。

 本気を出したら潰しちまいそうな小っちぇ手だ。


 はぁ、と溜息すると今度はエルがそっと耳元で囁いた。


(実はライリーさんと二人だと時々、に睨まれた感じがするんです。ラディさんが入ってくれてホッとしました)


 はぁ……。

 仕様も無ぇなぁ。



(続く) 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る