第2話. 秘境

 オイラ達の住むこの世界には、人類未踏の地が幾つか残されていてよー。


 科学の進歩と発展は少しずつそれを開拓してきたが、

 その傲慢を許さぬ自然の脅威は尚高く、眼中無人と聳え立っているってわけだ。


 ところがそんな過酷な環境で、そこが天国と住む生物が居る。


 人類は時々、こっち側に来たそれを捕えては、一生懸命研究したんだ。

 “自然の神秘”ってやつを解こうとな。


 生物の意志や行動ってのは、“欲望”が原動力になっているんだぜ。

 人間は他と比べ、そいつがすこぶる高ぇから厄介だ。

 

 そうして生み出されたのが、オイラ達半獣人ってわけだしな。

 

 きっかけはとあるバカ野郎が、その方法をウェブに公開した。

 当時は誰でも閲覧出来た。今は規制がかけられてるけどな。


 なんせそいつ自身が半獣人になってみせたんだから、信憑性は抜群だ。

 

 でもそりゃー“餌”だったんだ。


 世界中がその餌に飛びついた。

 そして新たな神秘を獲得しようと躍起になった、オイラ達を使ってな。


 欲望って怖いよな。

 倫理感なんてその前じゃ、どっかに吹き飛ばされちまったみてぇだぜ。


 検査でが確認された6才未満の幼児にその手術は施される。

 今じゃそれが世界の主流になっている。


 それは、半獣人になると生じるある副作用が一因だ。


 オイラ達の体は、早くあっちに行かないとうんっと老化が早く進む。

 しかも年齢が高い程、その速度はうんっと早くなる。

 

 オイラの国じゃ手術が施された後、こっちで一年間の訓練を受け、

 あっちで生き抜く知識や教養、サバイバル術を叩き込まれる。

 その間に体も結構デカくなっている。


 大人に手術を施すと、老化が進み訓練する時間も取れないってんだからな。


 けど、やっぱり精神的にはまだまだ子供だ。

 知識や筋肉は一丁前になってもな。

 だから母ちゃんと長い間離れて暮らすってのは結構、堪える。

 

 多分、それも狙いにあんだろうな。

 会いたきゃ、早く未知の生物リターンを取って来いって。

 

 まったく人間ってやつは……阿漕なやり方をするぜ。


 だから半獣人にとっては、あっちの方が過ごしやすい。

 それにオイラにはもう一つ、あっちでやらなきゃいけない事がある。


 それは人探し。


 オイラと同期で半獣人になった幼馴染の<ミミ>。 

 彼女は、第三次探索隊のA斑メンバーで、

 歴代の探索隊の中で唯一、未だ帰還していない班だった。

 


(続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る