第33話 凸待ち振り返り配信

────────────────────────────────

黒惟くろいまお@liVeKROneライブクローネ/9月12日加入配信 @Kuroi_mao

今宵は先日の二周年記念配信の振り返りをメインに語り合おう

今日発表のあったことについては12日の配信を楽しみにしていてほしい

────────────────────────────────


【感想雑談】二周年記念配信振り返り【黒惟まお/liVeKROne】


 :待機

 :ch名は変わらないのかな?

 :いきなり同期発表はビビった

 :娘さんかわいいですね

 :リーゼちゃんprpr

 :ライブ黒惟ネってこと!?

 :草


 当然というか待機画面からしてコメントは今日発表のあった内容が大半を占めている。ただそちらについては加入発表配信があるし、まだ話せないこともあるので今日は記念配信の感想や振り返りだ。なにより私が話したくて仕方がない。


「今宵も我に付き合ってもらうぞ?魔王の黒惟まおだ。こんまお」


 :こんまおー

 :とってつけたようなこんまおすこ

 :昨日の配信よかったぞー!


「皆色々聞きたいことはあるかもしれないが新しい事務所や同期については12日に配信があるので今日は昨日の配信の振り返りだったり感想を中心に話したいと思う。まずは昨日はほんとうにありがとう。もしかしたらまだ見れていないものがいるかもしれないが……、ようやく発表できてほっとしている」


 :了解

 :お楽しみはまた今度ね

 :12日も13日も楽しみすぎる

 :嬉しい発表で本当によかった

 :おめでとう


「先に発表について触れてしまったが凸待ちも楽しんでもらえたか?」


 :久しぶりの真夜中シスターズ最高だったんだよなぁ

 :まおの女多すぎについて一言

 :リリスちゃんとはどこまで進みましたか?

 :SILENT先生と天使ちゃんはまじビビった

 :勇者アカリちゃんさんの前でただのファンになる魔王

 :安定のたつ子で草だった


 次々に先日の凸待ちに来てくれた面々についてのコメントが流れていく。ひとつひとつ拾っていくにはとても無理な速さなので最初から振り返っていくことにする。


「楽しんでもらえたようで何よりだ、あんなに盛況になるとはおもってなかったのだが。甜狐てんことリリスと揃って話したのは久しぶりだったな」


 :真夜中シスターズコラボはよ

 :あの二人には声かけてたん?

 :てぇてぇ助かった


「あぁ、せっかくの記念凸待ちだからな。いちおうあの二人には声をかけておいた、まさか3人で話すことになるとは思わなかったが」


 :別々の予定だったんだ

 :リリスちゃんナイスゥ!

 :お姉さん組コラボしないの?


「あの二人も忙しいからな……、これからはスケジュールも合わせやすくなるし調整してみよう」


 :助かる

 :頼む

 :お姉さん組ASMR期待


 二人が忙しくなるにつれスケジュール調整が難しくなかなかコラボも出来ていなかったが、これからは配信中心に生活していくことが出来るのだ。期待する声も多いし二人にも声をかけておこう。


tenco ch. 宵呑宮よいのみや 甜狐てんこ:言質とったで~

夜闇やあんリリス/Yaan Lilith:リリスは二人ッきりでもシたいな♡


 :甜狐ちゃんもようみとる

 :リリスちゃんもようみとる

 :シたい(意味深)

 :相変わらずモテモテやんけ


 こちらから声をかけるまでなくコメントに二人が現れる。コメント自体もほぼ同時って二人して同時視聴でもしてるんじゃないかと疑いたくなる。リリスの含みのあるコメントはいつものことなのでスルーするに限る。


「二人共昨日はありがとう、コラボについてはまた今度話そう」


 それからも凸に来てくれた子たちについて語っていくが度々話題にあげた本人がコメントに現れ一言残していく。さすがに配信しているような子は出てこれないだろうがちょっとした凸待ち二次会のようだ。


 :さすがまおの女たち

 :配信チェックしすぎやろ

 :さすがたらし魔王


「ところでその、まおの女ってなんだ?」


 :まお様が落とした女

 :黒惟まお被害者の会

 :ご存知、ないのですか!?

 :知らぬは本人ばかりである


 度々コメントでも見かけていたし、昨日はSNSのトレンドにも上がっていたらしいその言葉。最初はリスナーが言い始めたことらしいが最近は自称するものも出てきたりしているとか……。どうしてこうなった。


「まぁ相手方に迷惑がかからないなら別にいいが……程々にな」


 しかしこの流れだと次に来るのは……。


桜龍おうりゅうサクラ子-Oryu sakurako-:ワタクシは黒惟まおの女なんかじゃないですわ!!!!


「出た」


 :たつ子もようみとる

 :出たは草

 :ようたつ子


 まだ話し始めてもいないのに出てくるあたりサクラ子らしい。


「サクラ子お前、配信してたんじゃないのか」


 :まお様のこと大好きじゃん

 :ついさっき終わったからな

 :これは名誉まおの女


 配信をするにあたって配信中のサムネが目に入っていたので来ないと思っていたが配信は終わっていたらしい。鳩が飛んでいなければいいが……、あとでチェックしておかなくては。


「サクラ子といえば、配信が終わったあとすぐにお祝いのメッセージ送ってくれてな。ふふっ、いやすまない。少し思い出し笑いしてしまった」


 いろいろな子からお祝いのメッセージが送られてきたがサクラ子から来たそれは「おめでとうございます!!負けませんわ!!!!」という簡潔でとても彼女らしいメッセージだったのを思い出し思わず笑ってしまう。


 :てぇてぇ

 :どんなメッセージだったん

 :めっちゃ!ついてそう


「っふ、あいつらしいものだったとだけ言っておこう。ありがとうサクラ子」


 目についたコメントがまさにその通りだったので吹き出しそうになったところを抑えメッセージ自体については言葉を濁しておく。せっかく彼女が私に向けて送ってきてくれた言葉だ、私がひとり占めしても構わないだろう。


「そしてサプライズ以外で最後に来てくれたのは……。いや、こちらとしては十分サプライズのようなものだったが……まさかアカリちゃんが来てくれるとは皆も驚いただろう?」


 :たしかに

 :Live*Liveもデッカくなったからなぁ

 :完全にファンだった

 :うたみた動画再生めっちゃ回ってたな


「歌みた動画といえば、最近あまり人の動画を作ってなかったから知らなかったものも多かったようだな。携わっている歌みた動画の再生リストを作っておいたので是非見に行って欲しい」


 私が色々な配信者の歌みた動画の作成に携わっていることはそこまで広く知られていなかったらしい。たしかに動画内で一瞬表示されたり概要欄にはクレジット表記されているが意識しないと見ることも少ないのであろう。


 :結構多くて驚いた

 :知らないで見てたのもあったわ

 :リスト助かる


akari ch.明日見あすみアカリ:宣伝助かる、まおちゃんの歌みたもみんな聞くんだよ


 :アカリちゃんさんもようみとる

 :宣伝返し助かる

 :コラボうたみたはよ

 :コラボビーム期待


「お前たち……。アカリちゃんもありがとう」


 アカリちゃんまで見てくれていたらしい。アカリちゃんとのコラボ歌みた動画についてはコメントの影響を受けてか冗談っぽく「ビーム打つ?」なんて聞かれてしまったが、すでに彼女一人で歌っている動画があるしせっかくならもっと二人向けの曲があるだろうと丁重にお断りしている。


「そして次は記念グッズか、どうやらすごい数の注文が入ってるらしい」


 まだ発売開始して間もないがすでに前回の周年記念グッズの数を優に超えそうな勢いで、下手すれば予算を大幅オーバーする可能性まで見えてきている。念のためマリーナに相談したほうがよさそうだ。この分だと直筆もかなり時間がかかってしまうだろう。


 :イラストが良すぎる

 :そりゃ結婚できるし

 :ボイスやばかった

 :直筆の数やばそう


「ボイスについてもたくさんの感想を見させてもらった、正直かなり恥ずかしいのだが……。喜んでもらえてるならなによりだ」


 :幸せにします

 :もう一生分プロポーズされた

 :プロポーズ受けるまお様かわいすぎた


 何故かリスナーだけではなく凸待ちに来てくれたような子たちまで個別に感想を送ってきてくれるのは嬉しいが面識があるぶん余計に恥ずかしい。アレを聞かれているのか……。


「届けるまでには少し時間がかかるかもしれないが楽しみにしておいてくれ」


 :はーい

 :了解

 :楽しみ

 :ボイス聞きまくるわ


「さて、そして我からのちょっとしたサプライズの天使あまつかからのメッセージだが、まんまとやられてしまったな」


 :まさかだった

 :神展開すぎた

 :ネットニュースにもなってたし

 :この三人組が揃うの奇跡でしょ


「メッセージをもらうにあたってかなり天使のほうでも頑張ってくれたみたいでありがたい、が。いきなりSILENT先生から通話がかかってきたときは本当に驚いた……」


 :綺麗な二度見だった

 :あの二度見だけ切り抜き上がってて草

 :最初誰かと思ったもんなぁ


 いま思い返しても、あれほど驚くことはなかなかないだろう。あれからまだ、しずやつかさとは直接話せていないが今度話すことがあればお礼と驚かされたことへの恨み言のひとつくらいは言ってやりたい。


SILENT:どっきり大成功


 :SILENT先生もようみとる

 :マッマもようみとる

 :今度コラボしてもろて

 :先生もVになろう!


 もし静がVtuberになったらそれこそ私なんか軽々飛び越えてあっという間に大人気配信者になるだろう姿は簡単に想像できてしまう。


「天使もSILENT先生も、二人には驚かされてしまったが本当にありがとう」


 ともかく、本当にいろいろな人のおかげで記念の凸待ちは成功することができた。振り返りの場にまで顔を出してくれて支えられているのだなぁと実感する。そして何より、発表を受け入れてくれたリスナーたちの存在があってこそなのだ。


「企業に入ることを受け入れてもらえるか色々心配していたんだが……配信でもそのあとの感想だったり、温かい言葉をくれた皆には感謝している」


 :当たり前でしょ

 :心配しすぎなんよ

 :個人でも企業でもまお様は変わらないんでしょ?


「たしかに我は変わらないが、環境が変わることに不安がないわけでもなかったからな。なんというか最後のひと押しが欲しかったのかもしれない」


 我ながらなかなかに女々しいことだが結局はそういうことだったんだろう。


 :いくらでも押してやるよ

 :もう大丈夫?

 :俺らは推しなれてるし


「頼もしい者たちばかりで嬉しいよ。最後に今日発表あったと思うが私のliVeKROne加入発表配信が12日にある。そして次の日13日には、同期のリーゼ・クラウゼのデビュー配信だ。我と違って配信も初めてだろうから見守ってあげてほしい」


 :もうリーゼちゃんとは話したん?

 :どんな感じの子?

 :やっぱりまお様に憧れてるの?


「それは12日と13日の楽しみにとっておいてほしい、あと質問なんかはデビュー配信にむけてマシュマロも募集していたのでそちらに投げれば答えてくれるかもしれないぞ?」


Liese.ch リーゼ・クラウゼ:よろしくお願いしまうs!


 :草

 :噛んどるが

 :リーゼちゃんもようみとる

 :リーゼちゃんもよう噛んどる


 リーゼ……。


「と、まぁ結構緊張しているだろうからよろしく頼むぞ」


黒惟くろいまお【魔王様ch】:12日を楽しみに待っているように!


────────────────────────────────

黒惟まお@liVeKROne/9月12日加入配信さんがリツイート

リーゼ・クラウゼ@liVeKROne/9月13日デビュー @Liese_Krause

わたくしのデビュー配信は13日です!

マシュマロで聞きたいこと、気になることを募集していますので

何でも気軽に送ってきてくださると嬉しいです!

リーゼ・クラウゼ@liVeKROne/9月13日デビューにマシュマロを投げる

────────────────────────────────

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る