応援コメント

第96話 合格発表」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。元カレとのあれやこれやを吹っ切って
    各種のストレスから解放されたと思えば、また新たなストレスを抱え込む羽目に陥ったKOBEさん😅

    上井くんに”兵庫県の県庁所在地”と、名前を口にするのも忌々しいくらい
    嫌われてると知ったらさめざめと泣きそう🙄

    作者からの返信

    まさぽんた様

    コメントありがとうございます🙇‍♂

    何時までも纏わりつく私…いや、上井との因縁を断ち切りたいと願うものの、なかなか世の中そう上手くはいかないもんですね😅
    それは同時に私も…いえ、上井も思うわけですけど。
    “兵庫県の県庁所在地”ネタを覚えて下さっているとは❗
    確か、本編で野口さんと絡むようになった時に、上井が苦し紛れに発した呼び方だったかな❓←筆者があやふや(笑)

  • 新聞に合格者が出るとは、こちらでは考えられませんな、個人情報駄々漏れ😅今では流石にないですよね?
    それと午後3時に発表…エライ遅い時間に発表なんですね、うちらは10時には発表でしたから。
    で、ウチなんかは当日朝にオカンから、おもむろに金の入った封筒渡されて「アカンかったらその金持って私立へ行って来い!」なんて言うもんやから『縁起でもない事ヌカすな!』て言い合って緊張どころやなかったですわ🤭
    まあ、公立には無事合格してましたので、オカンにこれから遊びに行くわ、て電話したら「ドアホ!大金持たせてるんやからサッサと帰ってこんかい!」て怒られましたわ🤭うちらは自分で学校に報告する事はなかったですね。多分学校同士で連絡あったと思いますけど🤔
    あ…本編…😱
    多分、真男と何回かは遊びに行くんでしょうが、デートのたびに「この時上井くんなら…」なんていう気持ちの齟齬が出まくるんでしょうね。で、人の心に敏感な真男から少しずつ距離を置かれるコトになるんかな?

    作者からの返信

    Running on ice様

    コメントありがとうございます🙇‍♂

    昭和時代を回顧する番組が最近目立ちますが、卒アルに個人情報丸々載ってるネタがよく取り上げられますよね。
    昔は大らかというかなんというか😅

    Running on ice様のお話も、今となっては笑い話ですね😂
    私の中学校だけかもしれないのですが、公立高校の発表を見たら、落ちてても受かってても中学校へ報告しに行く慣習でした。
    多分、落ちてしまった生徒の今後を慰めるのが主眼だった…ような…気が…🤔

    さて春休み期間中、どう描いて本編へ繋げようか迷ってますが、デートシーンはなんか、描きたくないんですよねぇ😰←トラウマ❓
    なので四苦八苦しながら続きを描いてますが、遅筆になるかもしれません💦
    ご容赦下さい🙇‍♂