応援コメント

第85話 DESIRE」への応援コメント


  • 編集済

    因果応報、ですな🤔竹吉先生からすれば、ウワイモとなんかあったかは仕方ないにせよ、もう真男に乗り換えか?広電でもそないに急がんでも待ってくれるで、みたいな🤭
    でもこれ、いずれは山の神に勘づかれそうな危うさなのに、よく気づかれませんでしたね〜!(◎_◎;)
    ここで吹部の後輩にバレてたら、ウワイモの人生も変わったかな?ワカイモ地獄も見ないで済んだかもしれないのに🤭
    DEZIREは、この時代では中森明菜ですね。私はついついもんた&ブラザースも連続してしまいますが😅

    作者からの返信

    Running on ice様

    コメントありがとうございます🙇‍♂

    竹吉先生のモデルの先生は、本当に生徒間のトラブルに敏感で、クラスの雰囲気を良いものにするために、影で生徒のことをフォローして下さる、素晴らしい恩師です🎵
    本編ではバレンタイン前日に職員室に上井…まあ、私を呼び出して、色々心配して下さった様子を描いてますが、逆にそのお陰で忘れ物にも気付き、神戸の真崎への告白場面も見てしまうという副反応が起きてしまう訳ですね😱

    吹奏楽部の後輩にも山神様にも私がフラレたことは、幸か不幸か中学卒業まで知られることはなく、後輩に本格的に知られるのは、本編で描いた高1の秋の体育祭の時が最初で、山神様に知られるのは、通学列車で偶然出会った時が最初です。
    吹奏楽部の後輩で唯一知られる…というより明らかにしたのは、卒業式で私の学ランのボタンを下さい!と言ってくれた1年生の子ですね👧
    丁度季節的に今頃の話なので、鮮明に思い出しております😅

    DESIREは中森明菜しか知らない私ですが、カラオケでDESIREと入力すると、沢山のアーティストがDESIREというタイトルの曲をリリースしてるんですね❗ビックリしました💦(笑)