応援コメント

第33話 また会えるかな?」への応援コメント

  • 先生のキャラ、すごく好きです。
    隠れていて、そして、ルパ子に話す、話し方とか、とっても誠実そうないい人ですよね。

    作者からの返信

     森屋先生は、もう一生懸命イケメンに書きましたよ。やはりですね。女子向けですから、素敵な男性が出て来ないと、いんかと思ったのです。
     気に入ってくれて、すごく嬉しいです。

  • 先生、とんでもない物を作らされていたのですね(;゚Д゚)

    先生とは、波留としてなら会うことはできるでしょうけど、ルパ子として会えるかどうか。
    そして教育実習が終わったら、それこそ縁が切れてしまうのですよね。
    せっかく知り合えたのですから、もっとよく知りたかったのに。

    作者からの返信

     たぶん先生は、波留のことは覚えていない気がします……。
     でも、ルパ子としてなら……。

     が、果たして美少女怪盗を先生がどう受け止めるか? ちょっと難しそうですねー。

  • 「また会えるかな」は意味深です。
    どんな形の再会になるんでしょうね。

    しかし森屋先生、爆弾を作れるほどの人だったとは。
    例え彼が元々シャドー側の人だったとしても、わざわざ誘拐された理由が不明ですね。何者……?

    作者からの返信

     ふふふ、さすが鋭い推察ですね。
     つぎの章で、ルパ子と先生は再会するのですが……。

     ある程度矛盾のない話になっているといいなとおもってます。ちょっと無理があるかもしれないなと心配はしているのですが、美少女怪盗って段階ですでに突飛な話ですので、無理は承知のアルセーヌ・ルパ子ですよ。

  • シャドーが先生を拐ったのには、そんな理由があったのですね。
    シャドーが今後もどうにかして超新星爆弾を手にいれようとするか、気になるところです。

    そして、先生との今後はいったいどうなるのでしょう。教育実習もそう長くはないですし、お別れの時も近いのでしょうか。

    作者からの返信

     超新星爆弾という大量破壊兵器を作るために、巨大なルビーとエネルギー物質ギガニウム、そして物理学に詳しい科学者が必要でした。
     先生は、超新星爆弾を作るために誘拐されたのです。

     そして、先生と波留のつながりはどうなるのでしょうか。それは、次回あきらかになりますが……。

     余談ですが、超高エネルギー物質ギガニウムは、ダーク・ピット・シリーズ『タイタニックを引き上げろ』に出てきたキザニウムから取っています。
     たぶん気づいた人、一人もいないと思いますが(笑)