応援コメント

第11話 いちばんの宝物」への応援コメント

  • 鮮やかな手口、そして小粋な決着。
    完璧ですね!!
    何気に金田一くんが陰の功労者。

    盗み出せたのか、自分のものにできたのか、そこに結果を求めようとするとと、デブ店長みたいな人と同じになってしまうかもしれませんね。
    おばあちゃんの心の宝物、素敵でした。

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     じつは、自分でも第一章が妙に出来がよくてちょっと困っています。このあと、このクオリティーが維持できればいいのですが、尻すぼまりにならないことを祈っています。

     金田一くん、かなりがんばってくれているのですが、波留のあつかいは酷いです。機会があれば、彼が家から出る話を書きたいなー、と思っているのですが。

  • 勝ち誇る明智亮馬

    だけど、警察側の勝利で無いことに気づかないあたり未熟ですね。

    面白かったです。

    作者からの返信

     るしあんさん、こめんとありがとうございます。
     明智くんは、ルパ子の失敗を声高に叫んでいますが、ちょっと論法に無理がありますね(笑)
     彼が名探偵になれないことは明らか。きっとルパ子の正体にも気づかないことでしょう。

     楽しんで頂けたのなら、幸いです。

  • 純子おばあちゃん。粋な人ですね。指輪は警察に、そして国立博物館に渡っても、それ以上に価値のあるものを彼女は持っていました(#^^#)

    ルパ子が失敗したと言えるかどうかは難しいところですが、怪盗として一歩成長できたのではないでしょうか!(^o^)!

    作者からの返信

     ルパ子は失敗したのでしょうか。本人は上手くいかなかったと思っていますが、盗みは世のため人のため。
     ルパ子のおかげで、素晴らしい指輪がたくさんの人の目に触れられるようになりました。
     今回は、ダルーレの指輪『血と涙』を救い出してあげた、ということで。

     で、またここで、関係ない創作論が入りますが、じつは最初から、最初の盗みは失敗させようと決めていました。
     とくに理由はないのですが。

  • 今回の盗みは失敗と見なされていますけど、一時とは言え純子おばあちゃんに『血と涙』を届けられて良かったです(*´▽`)

    本当に大切な宝物が何なのか知って、波留は成長しましたね!(^^)!

    作者からの返信

     本当に大切な宝物は、いかに怪盗といえども盗むことはできません。
     それが分かった波留は、ひとつ成長しましたね。
     ものの価値は値段だけでは測れない。それを分かってこその怪盗ですね。