第6話

高校生初日、ボクの教室の、となりの席に、ちっちゃくて可愛い女の子、座ってた。カバンに可愛いお人形さん3つ、ぶらさがってて、なんか、めっちゃ可愛いなあ~何か見たことあるようなお人形さんだなあ~って思ってしまった。

その女の子、ボクのほうを見たから、

「あっ、ボク、あやめっていいます。よろしくね」

って、その子に、あいさつした。

その子も、ボクに

「池野かよです。よろしくね~」

って、言ってくれた。可愛い声だなあ~って思いながら、

「かよちゃんですね!声めっちゃ可愛いですね~!よろしく~」

って言った。

「はじめまして、あやめちゃん。女の子みたいですね。パッと見たら、女の子に見える~。それに、なんとなく、はじめましてじゃないみたい」

「はじめまして、かよちゃん。たぶん、前に、どっかで会ってたのかもしれないですね!今日から、よろしくね」


教室のうしろのほうから

「かえーっ!」

って、女の子の声、聞こえてきて、かよちゃんは、

「なに~?」

って言いながら、その背の高い、めっちゃカッコいい女子の友達のところに行こうとした。

「あっ!かえちゃんなの~?」

って、かよちゃんに聞いてみたら、

「かえだよーっ、香る絵と書いて、香絵だよーっ」

って言いながら、友達のところに行った。

「可愛い名前ですね~」

って香絵ちゃんに言ったら、

「ありがとうーっ」

って香絵ちゃんは笑って言ってくれた。


ボクは、香絵っていう名前と、その子の声と、あと、そのちっちゃくて可愛い姿に、なんとなく、なぜか懐かしさを感じながら、高校生初日をむかえていた。


家に帰って、中学の卒業文集を読み返してみた。

「毎晩、想いをよせている、好きな子」っていう自分の文章は、中学生のボクの勝手に妄想していた女の子のことで、もしかしたら、今日、高校で出会えた、香絵ちゃんっていう女の子のことをあらわしてるのかなーって思った。


机の引出しの中に、修学旅行の時に買った、お土産のおまんじゅうの包み紙が入ってて、記念にとっといたのかなあ~って思いながらも、誰かといっしょに食べてたような気もしたけど、気のせいかなあ~って思った。


夜、ふとんにもぐり込んで寝ていて、ふと時間を見たくなって、見てみたら11:11だった。

パッと見て、ちょうど11:11だったから、びっくりして、ちょっと笑えた。

「11:11に、何かあるんかいっ!何か起こってたんかいっ!」って、自分に、つっこんでしまった。

何かあるのかなって思いながら、期待して、しばらく待っていても、特に、これといって、何もなく、過ぎていくから、

「寝よっ!」

って言って、ふとんにもぐって眠りについた。

「明日も、高校で、香絵ちゃんと会える~。香絵ちゃんと結婚したいなあ~!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子のからだのあやめちゃん ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ