第35話 都市伝説(笑)

  地元のウワサ話。都市伝説の話です。


1・ものすごく完成度の高いオカマの話。


 福岡県の水巻町に住んでいた頃の話です。

水巻町は良い町ですが、夜に遊ぶ場所がない。もっぱら黒崎で遊んでいました。馴染みのお店も数件できて、店のお客さんとも仲良くなった頃に聞いた話です。

「ものすごく完成度の高いオカマがいる。黒崎のあちこちに出没している。ぱっと見はオンナだが、よく見るとゴツイ。でも完成度が高くて、女に見える!」

ふむふむ。そんなに完成度が高いなら、ぜひ見てみたい! オカマさんと友達になりたい!


2・髪の長い、女の幽霊。


 これは滋賀県の甲賀町に住んでいた頃の話。

「〇月〇日に女の幽霊を見た! 〇〇神社の近くの田んぼで、さまよってた! 長い髪の幽霊だった!」

うわ! ウチのすぐ近くに幽霊が出るんだ! 怖いっ!


3・メチャメチャイケてる高齢者!


 「水口町に、メチャメチャイケてる高齢者がいる! 杖をついたおばあさんなんだけど、すごく綺麗にお化粧していて、服装も今風。素敵な高齢者!」

そんな素敵なシニアなら、ぜひ一度、会ってみたい! 人生の先輩として、お友だちになりたい!!


で、私は1~3を探してみたワケです。身近にオモシロイ話があるなら、真相の究明をしてみたい!

全部、私のことでした……。


 私、オカマじゃないし! 女やし! 「よく見ると、ゴツイ」ってなんだよ!? それに、幽霊でもないし! 部屋が暑くて散歩してただけやし! たしかに夜中の12時で、ホタルがいたから田んぼをぼうっと見てたけど、ちゃんと生きてるし! あと、高齢者でもないっ! 歩けなくて杖はついてたけど、40代やし! おばあさんと呼ばれる心の準備はできてない!!!!!


え? アレかい? まとめると「杖をついた高齢者のオカマの幽霊」かいっ!?

設定が複雑すぎて、ぜんぜん想像できんわ!!!!!


「いったいどんなヤツなんだ?」と思った方は、ネットで「ソウマチ」と検索してくださったら、色々と画像が出てきます。動くソウマチをご覧になりたい方は「びわモニ 作家」で検索したら、YouTubeで動く私が出ています。番組開始後、25分くらいから、私が出ます。

また私の喋りが聞きたいという特殊なマニアの方は、しがFMのスタイルという番組に出演させていただいたので、聴いてみてください。8月24日放送のヤツです。8時30分くらいから15分間出てます。ラジオが聴けるアプリをインストールしたら、1週間くらいは聴けるそうです(その後は削除されます)。


 それらをご覧になって「杖をついた高齢者のオカマの幽霊」に見えた方は、ご一報ください。その時はあきらめて、甘んじて受け止めます…………。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る