第27話 私信。

 いつも読んでくださっている方と、てりさんに私信です。

ツイッター、始めました。ツイッターで「ソウマチ」を探してくださったら、私がいます。目的は、ダイレクトメールです。

・てりさん、大正解の賞品を送りたいのでご連絡ください。

・他の方も、もしツイッターをしていらしたら、フォローさせてください。ただツイッターの触り方がわからないので、時間がかかると思います。先に謝ります。ごめん!


ここに書く内容ではナイと思うのですけれど、すみません。どこに書いたらいいのかわからなかったです。

たぶんツイッターでは、あまりつぶやかないと思います。たぶん……。


 今日は、ツイッターに関係するかも?のお話をします。


 私の携帯電話デビューは、かなり遅かったです。周りはみんな持っていました。持っていない人のほうが、珍しかった。

 ずっと持つ気はなかったのですけれど、友人から「アンタは困らないだろうが、周りが困る!」と言われて、やっとデビューしました。


 SNSも同じです。だいぶ前から編集さまに「SNSで、本の宣伝をしてください!」と言われていました。ニガテなので、聞こえないフリをしていた。

また記者さまたちが取材依頼をする時は、SNSで連絡を取るそうです。ところが私は、やってない。

「お前をずうっと、さ~が~し~て~たんだよおおおおっっ!!!!」と、ありがたいことで、怒られる……。ありがたいが、怒られる……。初対面で、怒られる。


これは迷惑かけていますね……と薄々感じていたのですけれど、まだ知らんフリしてた。

そして、てりさんに賞品を送りたい、他の方からも「まだしないの?」と言われ、やっと重い腰と尻を上げた次第です。


このように時代についてイケてないので、他にも「ナイの!?」と言われることが多いです。

おうちに、テレビ、ラジオ、ゲーム、ビデオはナイです。給湯機もナイので、冬はツライです。シャワーもナイし。

あと、ネット環境もありません。ナイナイ尽くしです。

でも、火鉢は持ってます。かつお節削るカンナも持ってる。


「愛と希望」は持っています。コレさえあれば、問題ナイです☆







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る