第六章、お別れ

「ん……。」

目を覚ますと辺りはすでに暗くなっていた。

どうやら俺は寝てしまったらしい。

──ツーとスピーカーに電源を入れたときの音が聞こえてくる。いつもの定期連絡だろう。

「皆さんこんばんわ、午後10時になりました。」

こんな時間まで寝ていたのか、館に来てからというもの生活のリズムは完全に狂っていた。

ぐぎゅるる……ここ最近森でとってきた野草ばかりを食べていたからだろうか、俺の腹から大きな悲鳴が聞こえてきた。流石に限界が来たのかもしれない。

エレナに感謝をしつつ、貰ったカップラーメンを一つ手に取り、台所へ向かおうとしたときだった。

「現在の死亡者数を発表します、現在の死亡者数は──」

「3名です。」

──ん?

「繰り返します、現在の死亡者数は3名です。それでは皆さん、ごゆっくりお休みください。」

どうやら俺の聞き間違えではないようだ。

同じ内容から一転、今の放送では死亡者数が3名だと言っていた。

今までかいたことのない、冷たい汗が背筋を伝う。そして俺の脳裏に嫌な予感がよぎった。

──エレナ。

手に持っていたカップラーメンを投げ捨てると、俺はエレナの部屋へ向かって走った。

「──ッ!」

廊下に人が倒れている、まさか死んでいるのか?不気味な感情がドバドバと溢れ出し脳内を埋め尽くしていく。

そして俺が最も恐れていた光景が目の前にあった。

「エレナ……エレナ!」

エレナが倒れていた。抱え起こすとひどく汗をかいており、髪の毛が顔にまとわりついていた。

「エレナ返事しろ、何があったんだ?」

エレナは小柄な女の子だったが、信じられないくらい重たく感じた。人ではなく無機質な物体を持ち上げているようだった。

──ブロロロと外からエンジンの音が聞こえてくる。

俺は藁にもすがる思いで玄関へ向かうと、そこにはあの男が立っていた。

「やぁ久しぶりだね。」

俺たちを館に連れてきた男だ。

俺はこの男に対しても少なからず恨みはあるのだが、今はそんなことを気にしている場合ではない。

「エレナが……エレナが倒れているんだ。今ならまだ助かるかもしれない、助けてくれよ!」

床に膝をつき男に懇願したが、男はアッサリとこういった。

「残念だが、それはできない相談だ。君の妹は水槽の水を使って殺されている。ルールを守って殺されたのなら助けることはできないな。」

「……え?」

──水槽の水で殺された?

次々と押し寄せる情報で俺の脳内はパンクしそうになっていた。

「始めてくれ。」

男が一声かけると、ゾロゾロと館の中へ人が入っていく。

入口に近かった男の子の遺体に加えて、エレナの遺体も回収されていった。

「待て!待ってくれ!エレナ、エレナ!」

俺は数人の大人に抑えられ、エレナの遺体が運ばれていく様を見ていることしかできなかった。

エレナを必ず助ける、俺の思いは無惨にも打ち砕かれてしまった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る