第88話 高すぎるハードルと決意

 「あたしは『大使の出戻り娘』って言われてるのは、知ってるよね?」

 「ああ。」

 「昔結婚してたんだよね?」

 スイリョウの話は、どうやらそこまで遡るらしい。

 「本当なら思い出したくもないんだけどね」と、渋い顔のスイリョウ曰く、

 「あたしも昔はおとなしかったし、親父も考えなしだった。あたしの嫁ぎ先は最悪で、まあ、2つの意味で奴隷だったね。」

 奴隷?

 2つの意味って?

 今は、高級官僚の娘で、好き勝手に生きているイメージのあるスイリョウに、『奴隷』と言う表現は似つかわしく無い。

 奴隷は、対等な条件でなく無理やり働かされる『労働奴隷』と、もう1つは?

 『性奴隷』だと気付いた時、

 「‼」

 心臓を鷲掴みにされるような、痛みを覚えたジュンケンだった。

 「で、当時2回ほど流産してる。安定する前にこき使われたし、義理の親父には蹴られてるし、ね。」

 最悪でも過ぎた事で、吐き捨てるようでも『言える』スイリョウより、いや、この世の誰より怒ったのはゲツレイだ。

 「姉さん。」

 押し殺した言い方が怖い。

 変なオーラが立ち上っているし、大好きな人をいたぶられて、この鋭過ぎる小刀が黙って耐えるはずもない。

 「取り合えず、そいつら教えて。皆殺しにしてくる。」

 怖い、怖い。

 達人のマジ切れ、怖過ぎる。

 ゆらりと立ち上がり、真面目に清まで駆けていきそうな少女を、

 「わーっ‼ゲツレイ‼大丈夫、大丈夫だから‼」と、必死で宥めるスイリョウ。

 「もう片が付いてるし‼

 親父が結構えげつない刑務所に叩き込んだから、絶対今は生きてないし‼」

 脱線しまくって話が進まない。

 まだ怒り狂っているが何とか座ってくれたゲツレイを確認し、やっと願いを口にするスイリョウ。

 「そう言うわけだから、もう出来るはずもないと思っていて、でも縁があって出来た子なら産みたい。

 あたしはこの子の親になりたい。」


 スイリョウの願いは単純だ。

 子供は産みたい。

 だから流すわけにはいかないし、宗近にも頼らない。

 この『頼らない』を聞いた時、

 「えーっ‼それはないだろう‼」と、つい叫んだのはジュンケン。

 男としての責任云々、童貞小僧がわめいても意味はないが、そういう意味でなく、単純に憐れと思った。

 頼って貰えない、宗近の事を。

 「ああ、いいのいいの」と、スイリョウは笑う。

 「あいつは一応『藩』?とか言うのの偉い人だし、幕府もなくなって少しでも自分と家と、そしてそこにいる人を守ろうと動いている。

 これ以上は負担でしかないよ、あの馬鹿さ加減だし。」

 カラカラと笑い飛ばすから、それ以上は言えなかった。

 「2人に打ち明けたのは、まず単純に、あたしの体が流しやすいこと。2回も流産してるから、またいつどうなるか分からない。気を付けるけど、万が一の時誰も知らなければ手遅れになるから、ね。」

 「あ……」

 「うん。」

 「だから、知っておいて欲しかった、それだけだよ。

 あと、ただもう1つ問題があって……」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る