君と僕

翠嵐

どうせ、また。

いつまで君は僕の心に居座るんだい?

…別に邪魔じゃないんだけど、さ


もちろんわかってる。それは君のせいじゃない、死者を忘れてやれない僕のせいだ。

でも、本人を忘れて美化するのが礼儀だなんて誰が決めたんだろう。それを問いたくてね。


世界には、死者を火葬するのがルールの国もあるらしい。

だから、これは僕のマイルール、エゴだ。

『魂だけを留まらせる』

世間ではこれを禁忌と言うらしい。なんでだろうね。

好きを好きと言ってなにが悪い。


僕はこんなエゴに塗れた人間だ。もしかしたら君は、どうして今になって?とか、そんな人じゃないはずとか、言ってくれてるのかもしれないな。

君の前では頼れる人でありたかった

―ただそれだけさ。


たとえ六道を巡ることになろうとも、どうせまた君以外愛せないんだ。

 少しだけ我儘でいさせてよ


巡り巡って君にとどく事を願って


僕の愛する君に





「…なに書いてるんだろ、僕」


「僕」の行方は杳として知れず、二度と人に会うことはなかったという。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と僕 翠嵐 @suiran-24

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ