【若馬】デイリー杯が始まるぞ【ぴょこぴょこ】(掲示板)



1 競馬一筋12ハロン


 ポンポコファイト一択だろ


2 競馬一筋12ハロン


 >>1ポイポイファイトでは?


3 競馬一筋12ハロン


 よく勘違いされがちというか、ポイポイの語呂が良いからポイポイ産駒とか言うファンいるけど、正しくはポンポコ産駒だからな?

 いや、ポンポコだろうがポイポイだろうが、「ああ、あの血統の……」で納得されるあたり、仕方ないんですけどね


4 競馬一筋12ハロン


 ポンポコ産駒の中では奇跡的にマイルに適性があるって雑誌で紹介されていたけど、実際どうなん?

 新馬戦で3馬身差で勝利したあたり、素質はピカイチだと思うけど……


5 競馬一筋12ハロン


 素質はピカイチやと思うぞ

 ただ、ポンポコ産駒の呪いが発動しているから、中々厳しいと思う


6 競馬一筋12ハロン


 新馬戦 → レコード勝ち

 2戦目 → 最終直線でやる気無くしてトップからドベ

 やはり、ポンポコ産駒よ……


7 競馬一筋12ハロン


 あれは本当、騎手も調教師も馬主も白目向いたやろなあ……


8 競馬一筋12ハロン


 鞭で叩いたところで、機嫌を損ねたポンポコ産駒は走らんからな


9 競馬一筋12ハロン


 >>6 https://www.keibaMovie.com/oumaouma/2___/.jp


10 競馬一筋12ハロン


 >>9 最終コーナーの半ばぐらいで明らかに余所見が増え始めてるwwww

 直線に入った時点で、もう完全に興味が外へ向いているやんけwww


11 競馬一筋12ハロン


 おそらく、ファイトの興味を引き付ける何かが有ったんだろう

 ポンポコファイトは2000メートルの呪いに怯えずに戦える貴重な馬ではあるが、その分だけ他所へ目移りしやすいってのは……


12 競馬一筋12ハロン


 ポンポコポイポイは?


13 競馬一筋12ハロン


 やる気さえ上手くハマれば、天皇賞も夢じゃない!

 まあ、それが出来たら誰も苦労はしないんだけどね!


14 競馬一筋12ハロン


 駄目じゃねえか!


15 競馬一筋12ハロン


 ポンポコファイトがマイラーなら、どっかで確実にダージリンロケットとぶち当たるね

 どっちも強いしマイラーだし、順調に勝てれば安田記念かNHKマイルCあたりかな?


16 競馬一筋12ハロン


 桜花賞があるやん!

 って思ったけど、桜花賞は牝馬限定だってこと忘れてたわ……


17 競馬一筋12ハロン


 スプリンターズSとかは?


18 競馬一筋12ハロン


 悪くはないけど、適性が2頭とも1600メートル前後っぽいし、好走はしても勝ち負けは難しそう……


19 競馬一筋12ハロン


 1600メートルでは無敗でも、1200メートルで遅かったら意味ないしな

 

20 競馬一筋12ハロン


 ダージリンロケットって言えば、そいつに勝ったホワイトリベンジってどうなん?


21 競馬一筋12ハロン


 >>20

判断が難しい


22 競馬一筋12ハロン


 血統的にはマイナー、でも実力はある。

 ただ、早熟故に強いだけで、ここから伸びしろがほとんど無いってのも、あり得ない話じゃないからな


23 競馬一筋12ハロン


 ホワイトリベンジは今時珍しい逃げ馬だから応援してる

 気持ちよく伸び伸びと逃げ勝つなんて、早々見られるもんじゃないからな


24 競馬一筋12ハロン


 一概に駄目ってわけじゃないけど、やっぱり勝つことを考えるなら先行か差しで行く方が良いしな

 逃げも追い込みも勝てば映えるけど、勝てない馬が多いから少ないのであって……


25 競馬一筋12ハロン


 先日の芙蓉ステークスも強い勝ち方したよな

 ガンバルゾイが追いかけたけど、そのまま逃げ潰されて最後は4着に終わったのは可哀想だった

 あれ、絶対に騎乗ミスだろ


26 競馬一筋12ハロン


 Youtubeで確認してみたけど、ガンバルゾイって差し馬じゃないの?

 手探りの段階だとしても、いきなり逃げ馬と競り合おうとするのは無謀では?


27 競馬一筋12ハロン


 いや、一概に駄目とは言えん

 逃げ馬を放置するとヤバいし、最後までタレずにゴールしたから新馬戦の時と同じように動いていたら結局逃げ切られてお終いだったと思うぞ


28 競馬一筋12ハロン


 後ろに付いてペースを崩すのは、逃げ馬への基本対策だから、それは仕方ない

 芙蓉ステークスの内容を見る限り、誰かがマークしないとそのまま逃げ切り勝ちだった可能性大だ


29 競馬一筋12ハロン


 ホワイトの鞍上(あんじょう)って、柊彩音だっけ?

 前にCMで見たけど、見た目だけやなかったんやな……


30 競馬一筋12ハロン


 >>29

 いや、どうだろうね

 ホワイトリベンジに乗るまでは、テレビCM以外では全然名前を聞かなかったし……たぶん、相性が良かったんじゃないの


31 競馬一筋12ハロン


 つまり、リュックサックってわけやな!

 一生分の運を使い切るぐらいの幸運かよコイツ……


32 競馬一筋12ハロン


 さすがにそれは柊騎手への暴言やろ

 誰が乗っても勝てる馬なんて存在しないぞ。我を消してリュックサックになれるってだけでも、相当だと思うよ


33 競馬一筋12ハロン


 GⅠ連勝したあの名馬の騎手も滅茶苦茶嫌み言われて叩かれていたけど、その馬から滅茶苦茶好かれていて、そいつ以外乗せると不機嫌になってレースにならないって話もあるしな

 馬に好かれるってのも替えが利かない立派な才能やぞ。どれだけ腕があったって、馬に嫌われたら勝てないのが競馬やからな


34 競馬一筋12ハロン


 デイリー杯で、ポンポコファイトが勝てる可能性ってある?


35 競馬一筋12ハロン


 >>34

 やる気さえ出せば


36 競馬一筋12ハロン


 新馬戦で馬っ気出してムスコをビンビンにした後で危なげなく勝利し、2戦目では最終直線でやる気無くしてトップからドベに落ちた馬の、可能性……?


37 競馬一筋12ハロン


 なんでアレで勝てるん?(つぶらな瞳)


38 競馬一筋12ハロン


 ポンポコ産駒だから……としか?


39 競馬一筋12ハロン


 今日のデイリー杯、やはりホワイトリベンジが順当勝ちするんかな?

血統的にマイナスがあるとはいえ、2戦とも逃げで強い勝ち方しているから、やっぱり一番人気……う~ん、配当がしょっぱいw


40 競馬一筋12ハロン


 ポンポコファイトがやる気を出せば、ワンチャンある!


41 競馬一筋12ハロン


 それが出せたらポンポコ陣営も苦労しねえよ!


42 競馬一筋12ハロン


 ポンポコ産駒、結果出せる馬はガチで何度も勝利するし何度も入着する功労馬になるけど、関係者の胃が尽く破壊される


 悪魔の取引かな?


43 競馬一筋12ハロン


 ポンポコ産駒が来ると、どこの厩務員も一様に苦い顔になるう話好き


44 競馬一筋12ハロン


 ワクチンコアは?

 戦績1勝の入着1、王道を往く、先行馬だぞ


45 競馬一筋12ハロン


 ワクチンコアは確かに強いけど、飛びぬけて強いって感じはしないのがな

 HP見てみたけど、ステータスで例えるならオールマイティって感じじゃない?


46 競馬一筋12ハロン


 適性も幅広く、逃げから追い込みまでこなせる柔軟な足を持っているけど、ずば抜けた武器が無いのが弱点なんだよな

 ワイド馬券ならワクチンコアはまず入れるけど、単勝狙いは……って感じだね


47 競馬一筋12ハロン


 他が崩れれば確実に勝利するし、入着もするけど、他が上手く作戦を決めてしまうとまず勝てない

 良い馬なんだけど、本当に良い馬なんだけど……


48 競馬一筋12ハロン


 手堅い馬ではあるけど、ずば抜けた馬って感じではないかな

 いや、レースに出ている時点でトップ層だってのは分かっているけど


49 競馬一筋12ハロン


 そうこうしているうちに、そろそろデイリー杯が始まるざますよ!


50 競馬一筋12ハロン


 行くでガンス!


51 競馬一筋12ハロン


 ふんがー!


52 競馬一筋12ハロン


 >>49-51懐かし過ぎて思わず笑ったw


53 競馬一筋12ハロン


 因縁の相手であるダージリンロケットは出ないのか?


54 競馬一筋12ハロン


先日のレースでソエが出たらしいから、安全を取って年末辺りまで出ないらしいぞ

 無理をさせて足が壊れたら取り返しがつかんから、本格始動は来年からだとよ


55 競馬一筋12ハロン


 >>54 かしこい


56 競馬一筋12ハロン


 ホワイトリベンジが居るし、勝つために全力を出した結果、勝利の変わりに足の負傷とかになったら目も当てられん……


57 競馬一筋12ハロン


 そう考えるとホワイトリベンジってガチの突然変異だよな

 産駒の戦績見る限り、けして良血統ってわけじゃないのに、良血統のやつらが手も足も出せない


58 競馬一筋12ハロン


 ホワイトリベンジが生まれたタチバナ・ファームの娘さんが書いている、HPの『ホワ日記』なる怪文書を見ろ

 脳が焼かれているのか糞デカ感情を向けていて怖いぐらいだ


59 競馬一筋12ハロン


 アレはヤバい

何がヤバいって、ホワが生まれるまではちょいポチャ系(意味深)の可愛い感じだったのに、ホワが買われた辺りになると、別人かっていうぐらいにスレンダーになっとるぞ

 ほとんど娘さんが面倒みていたらしいけど、一年間の間にどんだけ苦労したんや……(涙)


60 競馬一筋12ハロン


 そんだけ、娘さんだけがホワイトリベンジの可能性を信じていたんやろ

 そのホワイトリベンジが2歳限定のGⅡに出走して一番人気とか、もう脳が焼かれるどころじゃないやろ


61 競馬一筋12ハロン


 焼かれるどころか完全に限界ヲタクや


62 競馬一筋12ハロン


 映像を見る限り、どの馬も元気やね

 足取りも軽いし、変にガレてるやつもおらん


63 競馬一筋12ハロン


 そりゃあGⅡやからな、仕方がない場合もあるけど


64 競馬一筋12ハロン


 ……なんだろう

 ホワイトリベンジはほんと馬体はしっかりしているのに、ぼけーっと気が抜けているというか


65 競馬一筋12ハロン


 こいつ、マジで強そうな雰囲気がまるで無いから信じていいのか未だに迷う

 2連勝しているから、実力に偽り無しなのは確実なんだけど……


66 競馬一筋12ハロン


 元々、マイルでは短いかも? → 中距離強いやん! → またマイル? って流れもある

 いや、まだ若馬だし、しばらくマイルで走らせよって気持ちは分かる


67 競馬一筋12ハロン


 適性が中距離以上ってだけで、マイルが走れないわけじゃないからな

 ただ、今回はGⅡだからな……ワイドで申し込んでおいて正解だったな


68 競馬一筋12ハロン


 男なら単勝一本狙い! 頼むぞホワイトリベンジ!

 お前が勝つかどうかで、三日間酒を飲めるか飲めないかなんやでこっちは!


69 競馬一筋12ハロン


 ポンポコファイトも調子良さそうじゃん

 調子良過ぎて騎手を振り落としかけたけど


70 競馬一筋12ハロン


 これはもう駄目ですね(諦観)


71 競馬一筋12ハロン


 ポンポコに賭けるとか、ギャンブラーですね(笑)


72 競馬一筋12ハロン


 ワクチンコアも、調子は悪くなさそうだけど……こいつもホワイトリベンジと一緒で変化を表に出さないからなあ


73 競馬一筋12ハロン


 ワクチンはワイドで狙う馬だから


74 競馬一筋12ハロン


 今回は相手が悪い。ホワイトリベンジが出ていなかったら、まだ勝利の可能性はあったのに


75 競馬一筋12ハロン


 さあ、始まるザマスよ(2回目)


76 競馬一筋12ハロン


 行くでガンス(2回目)


77 競馬一筋12ハロン


 ふんがー(2回目)


78 競馬一筋12ハロン


 もう始まってる!(スタート)


79 競馬一筋12ハロン


 あっ


80 競馬一筋12ハロン


 でお


81 競馬一筋12ハロン


 あああああああああああああ


82 競馬一筋12ハロン


 出遅れたww


83 競馬一筋12ハロン


 おぁああああああ


84 競馬一筋12ハロン


 いいいいいいいいいいいいいい


85 競馬一筋12ハロン


 断末魔が笑える


86 競馬一筋12ハロン


 逃げ馬出遅れとか凡走確定


87 競馬一筋12ハロン


 ひいらぎいいいいい!!!!!!!!


88 競馬一筋12ハロン


 差しか? 追い込みか?


89 競馬一筋12ハロン


 逃げ馬なのに差し?


90 競馬一筋12ハロン


 そらあこっから逃げに出るのは自殺行為や


91 競馬一筋12ハロン


 行けるけど、相当キツいことになるから


92 競馬一筋12ハロン


 ちょ、ファイトが先頭!?


93 競馬一筋12ハロン


 お前追い込み馬だろ、なんで逃げに出てんだよwwww


94 競馬一筋12ハロン


 騎手振り落としはフラグだった?


95 競馬一筋12ハロン


 お金返して!!!!!


96 競馬一筋12ハロン


 今年のデイリー杯も大荒れww


97 競馬一筋12ハロン


 やばいやばいやばい、ワイドも外れちゃう!!!


98 競馬一筋12ハロン


 イケイケ、押せ押せ


99 競馬一筋12ハロン


 わくちんがんばええええええ


100 競馬一筋12ハロン


 ポンポコ息切れ?


101 競馬一筋12ハロン


 あっ、ああ


102 競馬一筋12ハロン


 ポンポコ垂れてきたwwwww


103 競馬一筋12ハロン


 おまあああ逃げるからあらあああああんんんん


104 競馬一筋12ハロン


 やる気出し過ぎもアカンやん!


105 競馬一筋12ハロン


 大混戦、がんばえワクチン!!!!


106 競馬一筋12ハロン


 これワクチンいけちゃう?


107 競馬一筋12ハロン


 お


108 競馬一筋12ハロン


 あっ


109 競馬一筋12ハロン


 ホワイトリベンジ上がって来た???


110 競馬一筋12ハロン


 はあああ!!?!?!??!


111 競馬一筋12ハロン


 マジかよあの位置から!!???


112 競馬一筋12ハロン


 速いマジで速い


113 競馬一筋12ハロン


 やっべ足が違う


114 競馬一筋12ハロン


 直線一気!!!


115 競馬一筋12ハロン


 やべえロケットだろこれ


116 競馬一筋12ハロン


 行ける? 差しちゃう?


117 競馬一筋12ハロン


 並ぶ並ぶ並ぶ


118 競馬一筋12ハロン


 交わした


119 競馬一筋12ハロン


 うわあああああああがんばええええええ


120 競馬一筋12ハロン


 残り100!!


121 競馬一筋12ハロン


 速いマジで速い!!!


122 競馬一筋12ハロン


 末脚ヤバすぎワロタ


123 競馬一筋12ハロン


 あの位置から先頭かよww


124 競馬一筋12ハロン


 イッタ


125 競馬一筋12ハロン


 ぬああああああああ!!!!!!


126 競馬一筋12ハロン


 わくちーーーーーーーーーん!!!!!!


127 競馬一筋12ハロン


 ホワイトリベンジやりおった!


128 競馬一筋12ハロン


 強過ぎやろこいつ……


129 競馬一筋12ハロン


 殿一気とかお前こんなんお前――ファンになるやろがい!!


130 競馬一筋12ハロン


 もうなってる(後方腕組み)


131 競馬一筋12ハロン


 うわあ、マジかよ

 出遅れてあの位置から殿一気とか、初めて見た


132 競馬一筋12ハロン


 こりゃあ無理だわ、一頭だけ積んでるエンジンが違う

 こいつ、もしかして追い込み馬?


133 競馬一筋12ハロン


 もしかしなくても追い込み馬だろ

 この末脚はヤバい、こいつだけ早送りしているみたいに違う


134 競馬一筋12ハロン


 差し・追い込みがホワイトリベンジの本来の脚質なのかもしれないな

 そうなると、真逆の逃げでアレだけ強いって……出遅れてなかったら何馬身になってたんだろう


135 競馬一筋12ハロン


 単勝御馳走様でした


136 競馬一筋12ハロン


 こいつ、本当にマイナー血統か?

 速度が明らかに違うぞ。実は有名GⅠ馬の血統だとか?


137 競馬一筋12ハロン


 『逃げ』と『追い込み』が行けるって、やべえなこいつ

 この二つが出来るってことは、実質的には全ての脚質に適性があるってことだろ


138 競馬一筋12ハロン


 レースが始まらないと、どの脚質で動くか分からないってかなり怖いなそれ


139 競馬一筋12ハロン


 久しぶりに胸が震えた

 やっぱ追い込み勝利はかっけええわ


140 競馬一筋12ハロン


 ほんまそれ

 久しぶりに気持ちの良い逆転劇を見た気がする


141 競馬一筋12ハロン


 これは将来絶対に人気出る(確信)


142 競馬一筋12ハロン


 この馬券は交換せずに取っておこう

 将来、プレミアが付くかも分からん


143 競馬一筋12ハロン


 逃げ馬だと思われていたホワイトリベンジが追い込み勝利

 追い込み馬だと思われていたポンポコファイトが逃げでボロ負け


 もしかしたら、逆だったかもしれねえ……


144 競馬一筋12ハロン


 ポンポコはほんと、なんで逃げに出たん?

 あいつ、差し・追い込みやったやん

 なんで逃げたん? なあ、オッチャンに教えてな、お金返してお願い


145 競馬一筋12ハロン


 そんなのお前、ポンポコだからとしか……


146 競馬一筋12ハロン


 >>145

 くっそ悲しいけど、ポンポコ産駒だからで全部説明出来ちゃうのがマジでポンポコ


147 競馬一筋12ハロン


 やる気が長続きしないから、せめて最後の直線だけ本気出して → 差し・追い込み

 やる気出たから最初から全力出して走りまくるで ← は???????


148 競馬一筋12ハロン


 ペース配分を考えろよポンポコ!!!!!


149 競馬一筋12ハロン


 これ、やっぱりホワイトリベンジはクラシック路線に行くつもりなんだろうか?

 こんだけ強いなら、絶対に狙いに行くよな


150 競馬一筋12ハロン


 >>149

 俺が馬主なら絶対に狙いに行く

 既に3勝しているし、これで狙いに行かないならちょっとおかしい

 優先取らなくても、これだけ印象深い勝ち方したらJRAの方から声を掛けられる可能性出て来るかもね


151 競馬一筋12ハロン


 タチバナ・ファームの日記、娘さんが限界ヲタク爆発させて腹が痛い


152 競馬一筋12ハロン


 そりゃあお前、生まれてすぐに足に異常が見られて殺処分するところを、全部自分で面倒見るからと頭下げまくって存命させた葦毛の子馬が、今では3戦3勝のGⅡ勝利馬だぞ

 しかも、親の戦績超えてるし……脳内麻薬ドバドバだろ、そんなの


153 競馬一筋12ハロン


 GⅡ勝利どころか、この調子だとダービー取るんじゃないかってぐらい気持ちいい勝ち方してるしな


154 競馬一筋12ハロン


 仮にダービー取ったら、娘さんどうなるんやろうな


155 競馬一筋12ハロン


 >>154

 限界拗らせ過ぎて更新が2週間ほど止まる


156 競馬一筋12ハロン


 おう、リアルすぎる想像はやめなされ


157 競馬一筋12ハロン


 柊騎手がインタビュー出ているけど、やっぱ可愛いなあ


158 競馬一筋12ハロン


 柊騎手、ホワイトリベンジへの糞デカ感情過ぎない?


159 競馬一筋12ハロン


 こりゃあ来年のクラシックが楽しみだ


160 競馬一筋12ハロン


 ダービー取るのは、クレイジーボンバーだろ

 3戦3勝無敗、セレクトセール2億は伊達じゃないぞ

 クラシックでぶつかるとしたら、確実にコイツだ



――――――――――――――――――――


 

 総レス数160


 過去ログに収納されました。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る