応援コメント

第7話 幼馴染」への応援コメント

  • “無職業”ってそんなにからかいの的になるんですかね。
    難癖付けてきた連中も、自分がダンジョンに潜ってないなら言う資格ないですよ。

    作者からの返信

    周りは“戦士”だったり“剣士”だったり、様々なかっこいい名の職業(ジョブ)が付与されている中で、無職業(ノージョブ)というのはこの世界ではからかいの対象になってしまうようです。さらに言えば、無職業(ノージョブ)の割合が1割というのですから、それも拍車をかけているのかもしれません。
    ダンジョンは多くの恩恵をもたらしましたが、さらなる格差を作ってしまったのもまた事実かもしれませんね。