第17話 仲直り

佐古さんとの事があってから数日、あれから佐古さんは何もしてこなかった…と言うか、あれ以来1人でいることが増えた気がする。


なかなか2人っきりになれず、こっちから声をかけて話すことにした。


「佐古さん」


「…何?」


「ちょっと2人で話がしたいんだけどいいかな?」


「いいけど…」


「じゃあ、空き教室行こう?」


「うん…」


私は佐古さんにそう言って空き教室に移動した。


「佐古さん、この前は言い過ぎちゃってごめんなさい。いくらなんでも皆の前であんな言い方無かったなって思って」


「私こそごめん。」


「もういいよ…佐古さんはなんで私に嫌がらせしてたの?」


「…」


「私、何か嫌なことしちゃってたのかな?」


「そんなんじゃないよ。」


「じゃあ、どうして?」


「私も何でそんなことしちゃってたのかわからない。」


「…」


「でも、なんか羨ましかったのかも」


「羨ましい?」


「うん。私、こんな性格だから友達失うこととか結構あったんだよね。」


「そうなの?」


「そう。で、ヤクザの家にいるってなって皆から距離置かれてたの見て、正直いい気味だなって思ってたの。」


「…」


「それなのに、また皆と仲良くしてるのを見て羨ましかったの。なんでまた仲良くしてるんだろうって」


「…じゃあ、佐古さんも私と仲良くしてください」


「え…?」


「私はクラスの子たち皆と仲良くしたいの。だから、佐古さんが良ければ仲良くしてください。」


私はニコッと笑いながらそう言った


「いいの?あんなに嫌がらせとかしたのに…」


「理由がわかったし、悪いと思って反省してるのなら友達になってほしい。どうかな?」


「ありがとう…私も仲良くしたい」


「じゃあ今から友達ね!」


「うん。今まで本当にごめんなさい。」


「いいよ。私のことは萌果でいいから…真菜花って呼んでもいいかな?」


「もちろん!ありがとう」


真菜花と握手をしてこれからは仲良くしていこうと話した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る