最終話 姉の心、妹知らず

 ――翌日。

「ホノカ姉さん扉を開けてください! 約束はどうしたんですか!! 学校に行くのでしょ」

 だーれが学校なんて行くか!

 登校するたびするたびペットかお人形か、ぬいぐるみのように扱われ、お菓子を献上され、しまいには先生にまで抱きしめられる苦痛の日々を思い出す。

 ユウコが扉をどんどん叩く音が心地よい。

「ふっふっふ! あんたの負けよユウコ。私の言葉をうのみにしたのが運の尽き! カギをかけてしまえば私の部屋は鉄壁の籠城と化すわ!! もうあなたは私に指一本触れられない!!」

 可愛いっていうな、ちっちゃいっていうな、きゃー! っていうな!!

 毎日飽きもせず私を愛でるクラスメイト達に私は疲れてしまった。

 外見ばかり見て私の気持ちを一切無視する彼女たちと残り2年近く一緒にいなければならない。そう考えると億劫になった。1年の後半から学校に行かなくなった。

 その点ネットの世界は気楽だった。彼らは言葉こそむけてくるが直接私の頭を撫でたりしてこない。ゲームさえうまければ、気さえあえばやっていける。嫌な奴はブロックすればいい。

 だから私は配信者になると決めた。学校での関わりなんてもうどうでもよかった。

ユウコさえいれば……。

「昨日まで鍵なんてかかってなかったでしょうが! いつかけたんですか」

「ふっ、甘いわねユウコ、私は外に出たのよ? ついでに近くのホームセンターでカギを買うくらい造作もないことよ」

「なんでそういうところだけ無駄に行動力があるんですか……」

「ほらほら、さっさと学校行かないと遅刻よ遅刻!!」

 高笑いをすると、扉を叩く音が止んだ。

「わかりました。でも姉さんいいんですねこれで」

 静かな怒りのこもった声が届く。

「な、なによ? 脅迫はもう効かないわよ!」

 だって私はセーフティゾーンにいるのだから。

 もう外にでる必要は……。

「脅迫するつもりはありませんが。トイレは? お風呂はどうするのですか? 宅配便の受け取りは?」

「うぐ、そ、それはユウコが学校に行ってから……」

「そうですね。それで済むでしょうね。ですがご飯はどうするんですか? 姉さん料理できないですよね? 私はお部屋にこもっている人にご飯を届けるほど優しくはありませんよ?」

 結局脅迫じゃない!

「わかったわよ!! 行けばいいんでしょいけば!」

 ご飯が食べられないのは、なによりもつらいから仕方ないわ。うん……。

 部屋から出ると、呆れ顔のユウコが私の制服を持って待っていた。

「姉さん、手を煩わせないでください」

 そんな妹の顔に免じて私は言う。

「きょ、今日だけだからね!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダメ姉! 【G‘sこえけん応募作品】 @yorimitiyurari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ