ハーレム学園に勇者として召喚されたけど、Eランク判定で見事にボッチです~なんか色々絡まれるけど、揉め事は全てバイオレンスで解決~

まんじ

第1話 E判定

勇者召喚。

それは異世界より、優秀な戦士を呼び出す儀式である。


異世界から強力な力を持つ者の召喚は、少し考えれば分かる事だが、危険を伴う物だ。

だがある世界では、それが積極的に行われていた。

とある目的のために。


◆◇◆◇◆◇


異世界ファーレス。

その世界にある、愛と繋がりを尊ぶ聖愛魔導学園ラブマジシャンズアカデミー

この学園では20年に1度、異世界から7人の勇者が召喚される。


その目的は世界を守るため?


まあある意味、世界を守る為と言えなくもないだろう。

だがそれは皆が考える様な、勇者に魔王を倒して貰ってと言った直接的な物ではない。


――彼らの最大の仕事、それは種をばら撒く事だった。


優秀な血を異世界から取り込み、人類の進化を促す。

そうする事で世界を安定させ、よりよい方向へと変える。

それが学園で行われる勇者召喚の目的だ。


そのための種馬として、この世界では定期的に勇者召喚が行われている。

と言うのが、聖愛魔導学園ラブマジシャンズアカデミー理事長からの説明だった。


「さあ、皆さまには最初に能力チェックを受けて頂きます」


「分かりました」


髭の生えた老人――学園の理事長の言葉に全員が素直に従う。

いきなり召喚されて、しかも帰れないとか言われたら普通はもっとあれそうな物である。

だがそうならないのは、勇者はいくらでも嫁を娶る事が出来ると言われたせいだろう。


英雄色を好むって言うしな。


かくいう俺も、綺麗な嫁さんが出来るなら別にいいかなと思っていたりする。

元の世界に親しい親類や友人なんかもいないし。


――俺は1月程前の事故で、両親を亡くしてしまっている。


祖父母も大分前に他界していたし、それ以外の親戚とは付き合いも全くない。

まあ親戚付き合いが無かったのは、俺がかなりの問題児だったからな訳だが……

この際、その辺りはどうでもいいだろう。


「ここです」


学園の理事長に案内された広い場所には、人間よりも巨大な水晶が設置されていた。

その下には、よく分からない謎の魔法陣が描かれている。

どうやらそれに触れる事で、勇者としての資質が分かる様だ。


召喚された勇者達――俺以外の6人が、次々と測定されていく。

全員、だいたいBかAのどちらかである。


因みに、測定の最高値はSSSランクだそうだ。

とは言え、ファーレスの長い歴史上での最高判定はSSらしいので、SSSはあくまでもそこまで測定できるってだけの様だが。


「次は墓地無双ぼちむそう様の番でございます」


「はい」


順番が回って来た。

理事長に呼ばれた俺は、意気揚々と水晶の前に立つ。


ん?

俺の名前が変?


まあこれは風水だかなんだかで付けられた名前だそうで、確かに変な名前なのは認める。


とは言え、他人からどうこう言われる筋合いはない。

ので、俺の名前を揶揄ってきた奴にはこれまで全て拳で分らせてきた。

見敵必殺って奴だ。

お蔭で小中学生時代は、喧嘩ばっかりしていたな。


その際ついたあだ名がバイオレンスである。

まあそんな事はどうでもいいか。

俺は鑑定用の水晶に掌を付けた。


まあ結果は測るまでもなく、高ランク判定なのはもうわかり切っているんだけどな。

何故なら、俺は神からチートを貰っているからだ。


両親の葬儀が済んだ翌日、俺は神の居る不思議な空間に呼び出される。

神が言うには、両親の死は神側の不手際だったそうだ。

そのため、親父とお袋には異世界での転生の権利が与えられていた。


だが二人は神からの補填を断っている。


自分達は満足している。

夫婦で最後の時を迎えられたのだから、と。


そんな二人の、ただ一つ気がかりだったのが俺の事だったそうだ。


だから両親は転生の代わりに俺の事を神に頼んだ。

喧嘩っ早い息子が、この先安全に生きていける様にと。


両親には最後まで心配をかけて、申し訳ない限りである。


そしてその願いを引き受けた神は――


「両親の願いにより、お主に人類を遥かに超えた強靭な肉体と能力を授けよう」


――何者にも負けない力を俺に授けてくれた。


ただそれには体の造り替えが必要だったらしく、その後1月ほど俺は意識不明に陥ってしまう羽目に。

まあその程度なら、強力な力が貰えるなら安い物であるが。


そして超パワーを得た俺は、さあ力を試してみようとした所で異世界へと召喚されてしまい、現状に至っていた。


「こ!これは!?」


水晶の反応に、理事長が驚愕の声を上げる。

まあ神から力を貰っている訳だからな、少なくともSランクには入っている筈。


さあ!

俺を称えるがいい!


「い……Eランク……」


「へ?」


E?

Sじゃなくて?


因みに判定の下限はFだ。

Eはその一個上である。


聞き間違いかな?


墓地無双ぼちむそう様は、Eランクになります」


だが聞き間違えではなかった。

今度は名前付きで、ハッキリとEランクと言われてしまう。


マジかよ!?

神様チートって全然ショボいじゃねぇか!


いや、でもよくよく考えたら日本って平和な国だからな。

Eランクレベルの力があれば、喧嘩っ早くても余裕で暮らしていけるって事なのだろう。


「そうですか……」


俺は自らの判定にがっくりと肩を落とす。

理事長も明らかに落胆気味だ。


……つか、Eしかない様な奴召喚するなよな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る