今後について思うところ。



 本編でもない投稿失礼します。


 今後について思うところ。

 と題させていただきましたが、投稿するのを辞めるというものではありません。

 ですが読者様方には大変失礼で不快にさせる内容、行為となることを承知の上でやりたいことがあり、この様な形で投稿させていただきました。


 まず本題ですが、これまで投稿した19話から23話の扱いについてと、今後の投稿ペースについてです。


 この19話から23話までの内容があまりに酷く、この範囲を書き直すか、全く別のシーンの話に差し替えるか、残しはするがボツとしてナンバリング外して本編にはその内容を反映しない話とする、のどれかをやろうかと考えているのです。


 それらはやってはいけない禁忌行為という認識はあります。

 しかしそれでもその行為をやらせていただくつもりです。


 やり直したいと思った時には20話を公開した後で、話の舵切りをその20話で間違えました。

 その時は話の流れを変えるのも…と思い、ひと区切りまでに修正出来ないか足掻いて投稿することにしました。


 お楽しみいただけた方もおられるかもしれませんが、結果はご覧の有様です。

 この様な投稿をやってしまうほど完全に判断を誤りました。


 なんやねん犬走りって? そもそもこのエピソード全編無くてもどうとでもなるから要らんやんけ等など胸中後悔の嵐です。冷静さを失い過ぎてました。


 これなら素直に20話のオチを直させてください、ごめんなさいした方が良かったと反省しております。


 没パターン間違えて投稿しました、おまけに投稿予定だったのを没と削除したので思い出して書き直すお時間ください。

 と誠意も恥の欠片もない言い訳だけで禁忌破り、時間稼ぎの問題解決でやり直せたのに、と後悔しております。



 反省すべき原因は、この先のエピソードや掲示板回でやりたいことを意識して書いていった結果、話の舵切りを間違え、足掻く途中で話の着地点を見失しなった事。

 そして実力も話数のストックもないのに、想像以上に閲覧してくださるちんちんに釣られる方がおられたことに浮足立ち、お待たせしてはダメだ! と立ち止まるべきところで毎日投稿しようとしていたバカオーク作者のせいです。


 ストックが少なくケツ叩かれた状態で足掻き、オチまで通しで確認することもなく、ゴチャついたまま投稿したことが今回の投稿をすることに至った経緯であります。

 実力に見合った投稿スタイルでやっていくべきでした。


 あんな物を閲覧してくださる皆様にお見せしてしまい、大変申し訳無いです。


 元々それ以前のエピソードも上手く書けていると自信を持って言えるような作品とは思いませんが、少なくとも自分はこういったものが読みたいを書けていたとは思っています。

 今後まともに書けても後悔なくとはこれからもいかないでしょうが、これより精神的にマシです。読み返すと読者様に申し訳なくて吐きそうです。



 今後は区切りまで書き上げてから投稿開始、投稿完了までに次のエピソードが区切りまで出来ていなければ一旦更新を控えることにします。

 そのためやれもしない毎日投稿をやめ、不定期投稿に切り替えさせてもらいます。



 次の投稿は8月初週中までには出来れば、と思っております。遅れたらごめんなさい。

 その投稿の前書きに19話から23話までの扱いについて答えを述べさせていただきます。



 現時点では禁忌を犯して20話のオチを変えて別の流れにするか、24話でやるつもりだったエピソードを19話にする、のどちらかを考えています。

 そして元の19話から23話は見られる状態で没とわかるようにして置いておくか、下書きに戻すかをさせていただこうかと思います。


 もし禁忌を犯さずそのまま行くとしたら、24話で「──という夢を見たんだ」と冒頭で状態異常:悪夢にかかったランの夢オチにすると思います。

 本文を書いてる今思いつきましたが、現在のをそのまま残して禁忌を避けるならこれにします。


 あれは現実ゲーム内だけどとは違う悪夢の世界で、思考誘導されたランがやったことに。

 配信視聴者も、ランの体験する世界を見てコメントしていたことに出来るので有りな気がしてきました。

 ナンバリング変えて悪夢○話+サブタイトルにして本筋と分けとけば尚良ですね。


 既にお読みいただいた方には大変申し訳ないのですが、

 仮に夢オチにするにしても、これからお読みくださる方に悪夢19〜23話を説明もなく読ませていいのか? オーク的にも読者様にも悪夢苦痛にしかならないのではないのかという懸念を払拭したいのです。

 そのため、前書きに読まずに飛ばすこと推奨。といった記載させていただきたいです。


 後出しで先行読者様を虚仮にするような真似でごめんなさい。

 ですがこれが現状取れる最良な気がしてきたので、今後取る選択肢に活かしパターンを含めて検討したく思います。



 まとまりもなく長々とした駄文ですみません、最後に改めまして。


 本来なら投稿を行ったものは、どのような出来でもそのままにすべきとは理解しています。

 その上で誠に身勝手な行為ですが、投稿内容の変更、差し替え、ナンバリング変更の上読み飛ばし推奨を書き足す、の何れかをさせていただこうとすることお詫び申し上げます。


 これから先はこの様な真似を行わずに済むよう、読者の皆様に失礼のないよう心掛けて投稿していきますので、一度だけ蛮行をお許しいただけたら幸いです。


 以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おち○ちんが失踪したが、新作VRMMOのオープン初日なのでゲームします。 オーク_猫 @orc_neco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ