月曜日に恋をした。

花依だんご

月曜日に恋をした。

月曜日に恋をした。

朝も早い教室の窓際。自分でも気付かぬうちに、彼を視線で追っていた。


火曜日に声を掛けた。

たった一言、『おはよう』とだけ。彼の声を聞けた1日は、いつもより風が爽やかな気がした。


水曜日に彼を見かけた。

放課後のグラウンド、汗を滴らせながらもゴールを決める彼は、とてもカッコよかった。


木曜日に彼の一面を知った。

意外と照れ屋で、試合を見ていた事を伝えると、いつも爽やかな彼は恥ずかしそうにはにかんだ。


金曜日に彼を応援しに行った。

日直の仕事を大慌てで終わらせて、夕焼けの下ボールを追いかける彼に、柵を挟んでちょっとだけ。


土曜日に寂しくなった。

今日と明日、2日間も彼と会えない日が続くなんて。私はぬいぐるみを抱いて寝転んだ。


日曜日に髪を切った。

しばらく切れていなかった、長い前髪をちょっとだけ。彼は気付いてくれるかな。


そして、待ち遠しかった月曜日。

「あれ、前髪短くしたの?」

「うん。可愛いでしょ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月曜日に恋をした。 花依だんご @Hana_dango333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る