第7話

服飾デザインの専門学校を卒業して、ボクは舞台衣装の制作会社に就職した。ミシンも使えるから、ボクは衣装を作る部署に配属された。

仕事場に行ったら、先輩の中に、ちっちゃい女の子がいた。見たら、写真の中の香絵ちゃんそっくりだった。

「はじめまして~、池野かえです~」

「あっ、はじめまして~。よろしくお願いします。かえさんって、どういう字を書くんですか?」

「香る絵と書いて、香絵ですよ~、よろしくね~」

って笑ってた。


その晩から、ボクの部屋では、霊の女の子の香絵ちゃんは、あらわれなくなった。


ボクは、香絵ちゃんに、毎日、仕事のことを教えてもらった。常に、香絵ちゃんといっしょに仕事してる感じだった。


それから、ボクは香絵ちゃんと結婚した。

ディズニーランドで、結婚式をあげて、香絵ちゃんの友達も式に出席してくれた。

前に1度、写真の中で見た、カッコいい女の子の友達だった。

「香絵ちゃんをよろしくね!お幸せにね!」

って、話し方も、写真の中の姿と同様、めっちゃカッコ良かった。

「はい!香絵ちゃんと2人、幸せになります」

って答えた。


「あっ、そうだ!香絵と撮った、うちの写真見て、カッコいいって思ってくれて、ありがとうね!」

って、その友達の子に言われて、

「知ってたんか~い」

って思わず、つっこんでしまった。

はははって、その子、笑っていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

えっちで可愛い、女の子みたいな体のあやめちゃん ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ