応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私も昔こういう話を書いたことがあるので気持ちは判らなくもないのですが…。
    やはり『もののけ姫』や『ナウシカ』と違って実在する企業を批判する内容はあまり評価されないとものと考えられます。

    貴方は電気を使わないのですか?
    クリーンエネルギーだけが環境破壊の原因なのですか?
    そういった類の反論がとんでくるのは想像に難くありません。

    ですから、もし書くのであれば自然を愛するカメラマンが地元の山を守るために保護活動を始める話とか…きっちり取材をして双方の意見を取り入れたリアリティのある大人向けのドラマを構築するべきかと。それならきっと高い評価を勝ち取れると思いますよ。
    書くのが、すごーく大変ですけれど…。
    企画参加ありがとうございました。