レベル30

女性武闘家が立ち去った後に気付いた事だが

あれ?レベル30になっている?

気を失っていたけどクラーケンを討伐した扱いになっていたのかな?

女性武闘家に今度会ったら改めて御礼を言っておこうと思いながら海岸を後にする


一度町に戻るか

町に戻ると俺の命の恩人である賢者の情報があり、賢者は砂漠のピラミッドにある財宝を探しているのだが、ピラミッドは王家の呪いの影響で魔法が使えなくなるというので苦戦しているらしい、恩返しの為にも俺がそのピラミッドの財宝を手に入れて賢者にと考えて砂漠地帯へと向かった


途中何度もスライムに襲われては逃げに逃げて、ようやくオアシスに辿り着く


オアシスにいると思った賢者には再会は出来なかった、何でも調べ物があるという事で各地を転々としているみたいだ


先にピラミッドの財宝を見付けてビックリさせてやろうと安易な考えでピラミッドへと向かったのだった


王家の墓と呼ばれているピラミッドに到着

中は案外明るかった

盗賊の技能の新しい能力で隠し通路を発見

そこにはなんと沢山の棺が置いてあった

財宝って?これの事かな?

恐る恐る棺のひとつを開けてみると

ギィギィ

中には


ミイラがあらわれた

俺は持っていた武器でミイラを攻撃するが

武器は包帯すら切れずに黒ずんで腐敗して崩れてしまった

武器を失った以上は逃げるしかなかった


何とかピラミッドを脱出してオアシスへ逃げ戻った、何と賢者が戻っていたのだ

俺はスライムの時の事情を説明して、御礼を賢者に言った

あの時に賢者に助けてもらわなかったら命は無かったです、本当に、本当にありがとうございました


賢者は尋ねる

その手の黒い斑点はどうしたのかと?

ミイラを攻撃して腐敗した武器を持っていた手に黒い斑点が出現していたのだった


それは呪いと教えてもらう

徐々に黒い斑点が大きくなっていき、全身が真っ黒に染まった時に身体ごと崩れて死ぬ

一週間以内に呪いを解呪しないと死ぬ


一週間以内に解呪しないと死ぬなんて、ビデオをダビングして他人に見せないといけないのか?それはまた別の呪いの話


賢者の話だと

呪いの元凶を断たないといけない

となると、あのミイラを討伐しないといけないらしい?

果たして俺に勝てるのか?スライムですら勝てなかった俺にミイラに勝てる気がしない


俺は一週間後に呪いで死んでしまう

俺の冒険はここで終わってしまった


?諦めたら、そこで試合終了だよ


安○先生?太った体型の人物がそこに立っていた

誰だ?誰だ?誰だ?。



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る