応援コメント

第3話」への応援コメント

  • 男、泣き寝入りしそうです。
    でも、裁判官が和解を勧めるというのは、
    どうも権力者の現状維持志向を思わせます。
    所詮、裁判官も権力の側の人間ということでしょうか。

    作者からの返信

    モデルのその後がどうなったかはお口チャックしときます(笑)

    裁判官もしょせんは勤め人なんだなと思いますね。
    私もこのことを知ってそう思いました。
    三権分立、それおいしいの?な気持ちになりました。

  • 裁判官がそれ言っちゃう?
    (゜ロ゜)リアルに怖い……

    作者からの返信

    言っちゃうんですよ。
    どんな言葉を使ったかとかまでは私が直接聞いたわけではありませんが、結構実話が混じってます。

  • 弁護士が言うなら理解できますが、裁判官の発言だとしたらモヤモヤしますね。
    会社に買収されてしまったのか、会社側の雇った弁護士が凄腕だったのか……。
    中小企業とは思えない影響力に驚いてしまいました。

    作者からの返信

    実は一部実話なんです。
    実際は裁判官から弁護士さんに連絡がきて、それで弁護士さんに和解を勧められたというのが本当のところです。

    その企業単体ではなく、もっと上から中小企業を守れ、的なお達しか何かがあったのと、裁判官というものは本当に判決を書きたくないものらしいです。
    テレビのニュースとかで「和解しました」というのを聞くたびに、裏でどんなやり取りがあったのかなあと今では想像してしまいます。

  • 2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇

    うわぁ😱
    マジで現実にありそうなお話しでゾッとしました😨
    次はどうでるのでしょうかね😵
    どっちのいい分もわかりますけどこれが自分だったらと思うとコワイです😵

    作者からの返信

    実は一部現実にあったことを参考にさせてもらいました。
    本当に自分の身に起きるとどうしようもないです。
    この後どうするでしょう。
    何もなかったように忘れてしまうのか、それとも世間に訴えるのか、もしくは危険な手段に出る可能性もないことはないです。