(4)


 いつものように彼女を家まで送り届けると、家の前に見知らぬ男が立っていた。また変な奴に付き纏われているのかと思い、男に声を掛けようとした時だった。



「お兄ちゃん!」


 彼女が急に駆け出し、男に抱きついた。



「幼馴染のお兄ちゃんなの。昔よく遊んでもらったんだ」


 そして、こちらを振り返り、眩い笑顔でそう告げた。



「夏美、久しぶり。就活でこっちに寄ったからさ、ついでにおばさん達にも挨拶しようと思って」


「こっちで就職するの!? もっと早く連絡してよ!」


「あくまで候補だけどな。もうスマホ買ってもらったのか?」


「もー! とっくに持ってるよ!」



 彼女が頬を膨らませながら、男をポカポカと殴る。その光景は、どこかで見覚えがあった。


 そうだ、自分しか知らないはずの、彼女の姿。


 その笑顔。その声色。感情と連動して、コロコロ変化する表情。自分しか知らない彼女だ。



 そんな風に、他の人にも笑わないで……。





「彼女は? お友達?」


 呆然と立ち尽くす自分を気に掛けるように、男は軽く頭を下げた。



「うん! タクミ 瀬奈ちゃんっていうの。タク……瀬奈ちゃんはね、王子様みたいでカッコいいんだよ。いつも私を守ってくれるの」


「下の名前で呼ばないで。嫌いだから」


 恥ずかしさと情けなさで、声が震えた。一秒でも早く、この場から立ち去りたかった。だけど、足が少しも言うことを聞いてくれない。



「あ、ごめん……。そ、そうだお兄ちゃん、今度お兄ちゃんの友達も呼んで、4人で遊ばない? 匠ね、美人なのに彼氏いないんだよ」


「やめろって!」


 彼女の体がビクンと跳ね、みるみるうちに顔色が青ざめていく。


 彼女に対して、絶対に声を荒らげない。そう決めていたのに。そんなことすら守れないのか、私は。



「えっと……夏美を送ってくれたんだよね? ありがとう。あとは俺が連れて帰るよ。もう家、目の前だけど」


 男は場を和ませようとしたのか、わざとらしく大きな声で笑った。その野太い声が、やけに耳に刺さった。



 180を優に超えていそうな身長。広い肩幅。隆起した喉仏。褐色の肌に、血管の浮き出た腕。筋肉質な身体。窮屈そうなシャツ。


 彼を見ていると、自分が女であることを嫌というほど思い知らされた。



ーーなっちゃんは、どんな人がタイプなの?

ーーえっとね、背が高くて、男らしくて、私を守ってくれるような人!



 彼女のことを好きになって、初めてした質問を思い出した。


 あの日から私は、少しでも男になりたかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る