第2章

第30話 講義終了後


※要望がありましたので、続きを書くことに

 しました。ここからは、ざまぁやハーレム

 はないです。突如、ストーリーを開始して申

 し訳ありません。


 大地はいつも通り食堂で昼食を取り、午後に経営学の講義を受けた。


 経営学の講義を行う教員は教壇に立ち、スライドに授業の資料を映し出していた。


 大地は昼食後で眠気を感じながらも、手を動かして講義の内容をノートに書き留めた。


 最終的に、彼は最後まで血糖上昇で発生する眠気に打ち勝ち、講義終了の時間まで教員の話を聞き取った。


 大地が丁寧にボールペンやノートを片付けていた。その最中、同じく講義を受講していた生徒達は早々と行列を作りながら、室内を退出していた。


「ふぅ、そろそろ行くか」


 彼は軽く深呼吸をするなり、席から立ち上がって、先ほどと比べて空いた行列に並んだ。


 いささか時間が経過し、大地は大学の正門付近で太陽の日を浴びながら佇んでいた。


 彼がスマートフォンの画面を注視している間に、学生達はぞろぞろと正門を通過する。


『もう少しで着きます!』


 スマートフォンのロック画面にそういった内容の通知バーが伝達された。


 大地は即座に既読を付け、『了解。待ってるよ』っと返信した。


「あ、発見です!!」


 ある女性が大地の背中目掛けて優しく抱きついた。


 男を惑わすものすごいいい香りが大地の鼻腔をくすぐった。



 大地に抱きついた女性はご機嫌な様子でグッと腕に力を込めた。


「・・・びっくりしたよ」


 大地は首を上手く使って後方に存在する女性に視線を向けた。


「ふふっ。ちょっと、驚かせたくて」


 女性は薄く微笑んだ後、大地の背中から離れた。


 そして、大地の手に自身の手を重ねた。


「それじゃあ、行きませんか?」


 女性は上目遣いで大地の様子を窺った。


「うん。行こうか」


 大地は女性の手をしっかり握るなり、共に足並みを揃えながら、帰路に着いた。


 彼らの後ろ姿としては、両者共に背丈は160センチ程であり、髪は大地がブラック、女性はさらさらの金髪であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る