第26話 泊まり


「ふうっ」


 公香は自宅のシャワーを用いて自身の身体を丁寧に洗い流し、タオルで付着した水滴を拭き取った。その後、ドライヤーを使って濡れた優美なホワイトヘアを長時間掛けて乾かした。


 たった今、それらの作業を終えて、リビングに戻ったところだった。


 公香は火照った顔でベッドに腰を下ろした。よく見ると、彼女の皮膚からは程よく汗が垂れていた。


「匂い・・・大丈夫かな?」


 公香はお風呂から出たばかりにも関わらず、自分の身体をすんすんっと嗅いだ。その結果、お風呂で使用したシャンプーやボディーソープの香りが彼女の鼻腔をスッとくすぐった。


「・・・いつもの匂いだけど。大丈夫かな?これから、森本君が来るけど・・・。うん。やっぱり。不安だよ。もう1回シャワー浴びよ」


 公香はそうつぶやくなり、勢いよくベッドから立ち上がり、再び風呂場に繋がる洗面所へと向かった。


 女の子は本当に大変だ。自身の身体を常にケアしなければならない上、体臭にも敏感になって、気を使わなければならないのだから。





「お邪魔します!」


 大地は毎度覚える居心地の悪い場違いな感覚を知覚しながら、公香の自宅に入室した。


 今日も、公香から添い寝をして欲しいと電話で要望をもらったので、彼は自身の自宅でお風呂を済ませるなり、いつも通り彼女の住居を尋ねたのだった。


「いらっしゃい!森本君。今日も夜遅くにごめんね」


 公香は先ほど、もう1度シャワーを浴びたためか、火照った頬をしていた。


「いやいや、困った人を助けるのは当たり前のことだから。それに、ある程度はこの生活も慣れたから、気にしないで!」


 大地は右頬をやんわりといじりながら、公香の謝罪をさらっと拒否した。


「・・・ありがとう・・・。本当に、本当に助かるよ」


 公香は頬を紅潮させ、瞳を潤ませながら、右手の手のひらで口元を覆って、顔も俯き加減になった。


「・・・とにかく、そろそろ22時だよ。笠井さんはそろそろ寝る時間だよね。だから、ベッドに行こうか」


 大地は公香の動揺した仕草にドキッとするも、その感情を紛らわすために、彼女に移動してもらうように仕向けた。


「う、うん。・・・そうだね。じゃあ、・・・・・いこうか」


 公香は依然と頬を赤くしたまま、大地と肩を並べながら、とてとてとベッドに向かった。


 大地は未だに慣れない感覚を存分に味わいながら、公香のふわふわのベッドに寝転がった。


「今日も、身体に抱きつかせて。お願い」


 公香は色っぽい艶めかし唇をわずかに動かし、大地の返事を待たず、彼の身体に強引な形で抱きついた。


「ちょ、俺はまだ了承してないよ」


 大地は公香に抱きつかれた途端、彼女に溶け込んだしたシャンプーやボディソープの香りが彼を魅了し、恍惚とさせた。


「ごめんなさい。どうしても我慢できなくて」


 公香はてへっと舌をぺろっと覗かせ、大地の背中に両腕を回した。普段、公香はこういったあざとい仕草をする女の子ではない。どちらかといえば、天真爛漫で、あざとさを少しも漂わせないタイプであった。そんな彼女が今夜はあざとい行動を披露した。


「しょ、しょうがないなー」


 大地は彼女の美貌に洗脳されたのか。仕方なく公香の故意的な行動を厳しく咎めずに許した。


「・・・やっぱり。落ち着く。森本君の身体とぬくもりを直で感じることで本当に安心するし、あのことを思い出しても大丈夫な気持ちになれる」


 そうつぶやき、公香は心底、安堵したような表情を作り、うっとりした顔で大地の胸に顔をぼふんっと埋めた。


 そして、流れるように、公香は大地の首元にふっと優しい息を吹きかけた。


 それが原因で、大地はびくっと肩を上下に震わせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る