第1章 125  旅の終わりに

 途端に……。


ガクンッ!


まるで糸の切れた操り人形のようにその場に崩れ落ちるリーシャ。


「リーシャッ!」


咄嗟に叫んだ時――。


「おっと!」


スヴェンが咄嗟にリーシャの身体を抱きとめてくれた。


「ありがとう……スヴェン」


「いや、これくらい別にどうってことはないって。だけど、本当にあのシーラってのはこの身体から消えたのか?あ、別に姫さんの薬の効果を疑っているわけじゃないけどな」


「……大丈夫よ。多分…」


スヴェンの腕の中で意識を失っているリーシャの顔を見つめた。

心なしか、その顔には幼い表情が宿っているようにも見える。


「スヴェン。リーシャを馬車の中に運んでくれる?」


「ああ、お安い御用だ」


スヴェンはリーシャを担ぎ上げたまま馬車へと運んでいく。


「クラウディア様。次はどうされるおつもりですか?」


ユダがまだ私の前に立っているヨミを見ながら尋ねてきた。


「彼には帰って貰うわ。仲間の元に」


私は再度、ヨミに声を掛けた。


「ヨミ。仲間の元へ帰ったら皆に伝えなさい。恐らく、もうこの世に錬金術師はいないと思うと。そして私のことも…今回の旅のことも全て記憶から消し去りなさい。そのことを胸に刻みつけて…今すぐここから去りなさい」


「はい、分かりました」


ヨミは頷くと、頭を下げ…先程私達が出てきた魔法陣の上に立った。

そして魔法陣の光のシャワーに包まれて、ヨミは光とともに消え去っていった――。



「……」


私はヨミの消えていく姿を最後まで見届けると、その場にいる全員に語りかけた。


「皆さん、ここに辿り着くまでに色々ありましたが今迄お世話になりました」


『……』


全員黙って私の話を聞いている。


「皆さんにお願いがあります。どうか、私が錬金術師であることはここだけの話にして下さい。誰にも口外しないと約束して頂けますか?」


するとユダが突然手を上げた。


「はい。我々一同、クラウディア様が錬金術師であるということは…墓場まで持っていきます。皆もいいなっ?!」


「もちろんだ。俺は絶対誰にも言いません」


ヤコブが頷いた。

すると、他の兵士たちも次々と声を上げた。


「誰にも言いませんよ」

「当然です」

「俺達だけの秘密ですね」


そして彼らは皆、声を上げて笑った。



初めはギスギスした雰囲気だった『エデル』の使者達。

ここまで辿りく間に様々な出来事があった。

苦難な旅路の中、時には裏切り者のことで疑心暗鬼を抱いたこともあった。


けれどそれらの出来事があったからこそ、新しい信頼する仲間も出来たし皆の結束も強まったのだ。



ユダが私に手を差し出してきた。


「参りましょう、クラウディア様。『エデル』の城まで後少しです。最後までお供させて下さい」


「ええ、ありがとう。では行きましょう」



そして私はユダの手を取った――。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る