応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  突然ですが、お邪魔致します。
     実体験を元に女子高生を主役にした半ばエッセイのような小説と、造りが小生の一作と非常に近しく、個人的にとても興味深く拝読させていただきました。文体や段落の構成も似ていているのか、ものすごく読みやすかったです。
     温泉はほとんど行ったことが無いのですが、バイクは大好きで自分でも乗っていた(過去に中型)/乗っている(今小型)事もあり、楽しませていただきました。
     最後、なにやら特徴のありそうなコも登場。2nd以降もじわじわ読ませていただければと思っております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私はしょっちゅうバイクで温泉に行ってるので、割と実体験が元になってます。(一部、行ったことがない温泉も含まれてます)
    バイクは、逆に小型、中型、大型とステップアップして、今、大型バイクに乗ってます。
    一応、3rdまであるので、まだまだ話は長いですが。もう少しで3rdが完結すると思います。

  • 27湯目 下部温泉と足湯への応援コメント

    今年の秋頃、私も下部温泉に行きました。たしかにフロントの方がドライヤー貸してくれましたね。
    地元の方が多い印象でしたが、不思議と居心地が良かったのを、読んで思い出しました。

    作者からの返信

    返信遅くなりました。そうなんです。ドライヤーは貸してもらわないと使えないんです。元々、地元のおっちゃん、おばさんが多い日帰り温泉みたいです。

  • 17湯目 オレンジ色の流星への応援コメント

    Dukeとすれ違う度に、仮面ライダー555みたいなヘッドライトだなぁ。と思ってしまうヲタクな私です。
    もちろん、555は歴代仮面ライダーでもかなり好きなライダーです。

    作者からの返信

    確かに、デュークのヘッドライトは、虫っぽいですねー。個人的には、あのフォルム好きですけど。単気筒なのに、パワーもあり、軽い。ちょっとレンタルで乗りたくなりました。

  • なんか一本橋とか波状路は得意なんですよね。
    一本橋は逆タイムアタックに挑戦してました。

    おかげで踏切前の渋滞を極低速で止まらず切り抜けるという全く役に立たないテクニックを会得しました(笑)

    作者からの返信

    波状路はともかく、一本橋は苦手でした。何回も落ちました。
    今でも低速走行は苦手ですね。そもそもあんな橋があっても、公道なら走らないですし(笑)

  • 12湯目 免許取得への道への応援コメント

    ずっと昔に石和温泉に行ったことがあります

    作者からの返信

    自分もだいぶ昔に行きました。


  • 編集済

    9湯目 放課後に温泉!?への応援コメント

    私の時代は自動二輪免許は中型限定を取らないと乗れなかったり、いまの免許制度とかなり違ってますね。中免取れる年齢も16だったりで。

    (追加)
    自動二輪(限定なし)は、中型限定解除で乗ることが出来ました。今は大型と普通は別々の免許ですね

    作者からの返信

    そうなんですね。確かに昔はそもそも二輪免許取るのも面倒だったと聞きました。今みたいに、大型も教習所で取れなかったり、大変だったようですね。