人間らしく、

@utuki0607

第1話

人間らしくいたい。

人が生きている理由とか何か?

よくよく考えてみても、やっぱり人はたまたま、ちょうどいい環境だった地球に、たまたま生まれてきたのだから、私たちが生きている理由はないのかもしれない。

その中で輝き、幸せな人もいれば、泥をすすってでも生きようとする人もいる。

残酷な犯罪を犯す人もいれば、世界のために行動し、政治を行う人もいる。

宗教にはまるひともいたり、いろんな考えの人がいる。人間らしさとはどんなものだろうか?

人間らしく、そんなものがあるのかすら、分からない。

私は学生だ。

平凡な日々を過ごしている。きっとこのままふつうな生活を送って、ふつうに死ぬの

だろう。私は人間らしくいたい。普通でいたい。それが、分からない。私がここにいる意味があるだろうか?

「おはよー!奈々!」

友達の七瀬さんが話かけてくれた。

七瀬さんは、生きているのだろうか、この世で私だけが自我を持っていて私が死ねば、世界は壊れる。変な感じになった。

私は変な妄想をしてしまいがち。こんな私でも仲良くしてくれる七瀬さん、七瀬さんは私のことどう思っているだろうか。

ーーーーーーー✂ーーーー

ここからは作者の言葉です


ここまで読んでくれてありがとう。

作者?の、うつきです。

この話、私がおもっていたことをいくつか書いたものです。友達が話かけてくれたとかそう言うのは違うんですけどね(^^)

これはへたすぎて小説とは言えないかもね笑

初心者なので温かい目でお願いします!

好評なら続き出したいなと思います。

あとタイトル募集中です。

また会いましょう。ぜひコメントしてってね(^^)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間らしく、 @utuki0607

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ