14人め/ とあるゴブリンの独り言

 おそれよ! ひれ伏せ!

 我こそは魔王・ゾーゴンなり!

 愚かなる人間どもを駆逐し、この世界を正しき闇へ導くものなり!


 「ゴブッ! ゴブゴブゴブッ! ブッゴォー!」


 ついに憎き勇者との決着をつける時が訪れ、我は満を持して戦いに臨んだ!

 だが奴め――!

 卑怯にも『光の剣』なぞを持ちだし、我に戦いを挑みおった!


 ――馬鹿なッ!

 アレは確かに封印したはず!


 しかもなぜ、あんなヘナチョコ勇者なガキが持っておるのだ!?


 「ゴブゴブッ! ゴゴゴブゴッ! ゴブゴォー!?」


 戦いは一瞬であった。

 奴の卑しき剣が我の身体を貫き、そのまま邪悪なる光へ呑まれてしまったのだ。



 だがそれは想定内ッ!

 これこそが我が望みッ!


 ――そう! 我は生まれ変わるのだッ!

 偉大なる大魔王・バリゾーゴンへと!


 「ゴブッ! ゴゴッゴゴブッ! ゴゴゴーブゴッゴ!」


 ――さきほどから何じゃ?

 どこぞのゴブリンめがうるささえずっておる。

 偉大なる大魔王の前であるぞ! 控えぬか!



 ううむ、やはり新たなる肉体ゆえか思うように力が出せぬ。

 ――それに、ここはどこじゃ?

 見たところ、かなり低レベルなエリアに見えるが。


 「おい、おまえ新入りか? しっかり人間を襲うゴブ!」

 「――なんじゃと? 貴様、我を誰だと思うておるゴブ!」

 「エラそーだなゴブ! ゴブリンに名前は無いゴブ!」


 目の前に現れたゴブリンめは暴言を吐き捨て、我に蹴りを食らわせおった!

 なんという不敬か! 粛清せねばならぬ!

 我は最大火力を誇る禁呪を唱え、反逆者へ腕を伸ばした――!


 ――その時、気づいたのじゃ。

 我は大魔王の肉体ではなく、貧弱なゴブリンの姿へ変わっておったのだと……。



 ッ!

 なんということか――ッ!


 転生には成功したものの、これでは世界を闇へ導くことなどできぬ!

 あの憎き勇者めが、卑怯な罠を使ったに違いない!


 ――とはいえ、いつまでも悔いておってもらちがあかぬ。

 我はゴブリンの習性に従い、人間を襲うことにしたのじゃ。



 「綺麗なお花さん! 今日もよろしくねっ!」


 声の方角を見ると、花畑の中で女が花をんでおった。

 女といっても未熟なガキではあるが、致し方あるまい――。


 ――我が獲物へ向かおうとした、まさにその時!

 背中に鋭い痛みが走った!


 「ゴビィィー! ビギィ――ッ!」


 我は情けない叫び声と共に振り返る!


 そこには――

 うつろな眼をした、人間の戦士めが立っておった!


 「おか……さん……おに……たん……ゆくん……どこ……」

 「ゴブゴブッ! ゴゴゴブッ!」


 なんじゃ、こやつは!

 これほどまでに闇をたたえた眼など、我ですら見たことがない!


 そやつは謎の言葉を発しながら、なおも我に向かって剣を振り下ろす――!


 「ギャビィー! ビギャア――!」

 「とらっく……とらっく……どこ……とらっく……」


 一撃でトドメを刺せるにも関わらず――

 そやつは、我の身体を何度も斬り刻みおる!


 なんという邪悪か! なんという暴虐か!

 この大魔王をもってしても、恐怖を感じるほどの所業!


 「かえ……りたい……まずい……きたない……とらっく……」


 奇怪な呪文を唱えながら我を肉片へ変え、奴はきびすを返しおった。


 なんなのじゃ。あの闇は。

 この世のモノとは思えぬ!



 ――そうか、あれが腹心より聞いておった『転生者』というやからか!


 なんでも、想像を絶するような地獄から逃れてきたという――

 異世界からの侵略者ども!


 あの者に宿っておった闇も、それを思えば説明がつく。



 「おい、おまえ新入りか? しっかり人間を襲うゴブ!」


 気づけば我の肉体は元通りに再生され、初めの場所へ戻されておった。


 ああ、ゴブリンとはそういうものじゃ。

 何の不思議もない。


 「わかったゴブ。行ってくるゴブ」

 「おう、くれぐれも妙な戦士には気をつけろ! 奴は魔王様より恐ろしいゴブ!」


 先輩ゴブリンは忠告を残し、去っていきおった。

 ――まさに地獄じゃ。

 あの悪魔めは、ずっとこのエリアを周回しておるのか……。


 「ギュビィー! ゴビャア――ッ!」


 遠くから、ゴブリンなかまの悲鳴が聞こえおる。

 もはや我らは永遠に、あれにもてあそばれ続けるのであろうな。


 それにしても――

 異世界の、なんと恐ろしきことか!

 たった一体の悪魔によって、一つのエリアが地獄へ変貌してしもうた!



 「どこ……とらっく……かえ……りたい……おか……さん……」


 背後からささやきが聞こえる。

 えものを狙う、悪魔の声が。

 また我に、恐怖と絶望の責め苦が訪れるのじゃ。


 「ブルルギィー! ゴルビャア――ッ!」


 嗚呼……。

 こうなるのならば、転生などせねば……良かったの――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る