10人め/ とある最強キャラの独り言

 こんにちわ!

 僕の名前は――あれっ?

 忘れちった! まあいいや!


 えっと――僕は今、変な場所を守ってまっす!

 地面は芝生で、横とか全部真っ暗な、なんか四角い部屋!

 僕は最強だから誰が来てもボコボコにできるし!


 あ、でも!

 ここに入る時に、悪口言われた!

 「デブの部屋に行け」とかって!


 でも、ここに来てずっと立ってるけど、誰も来ないんだよねー。

 暇!



 僕はもっともっと強くなりたくてさ、異世界転生したんだ!

 ――そう、トラックのやつ!


 僕は『最強になりたーい!』って言いながら飛び込んだ!

 あ、願いごとは一個だけだよ。けんきょでしょ?

 オカズとかオヤツを欲張るなって意味だよね?



 気がついたら、僕はガチムチの大男になってて――

 なんか最強っぽい装備も持ってたの!


 『やったー! 暴れるぞー!』

 って思ったけど、体が全然動かないんだよね。

 うーん困った!


 この部屋には9人居て、皆で立ってるだけ。

 僕は右の方を守ってる。

 あ、野球で言うとセンターとライトの間くらいね!


 あーあ、また野球したいなぁ。

 誰もしゃべってくれないし、皆で姿勢よく立ってるだけなんだよなー。


 誰か動ける人いないの?

 何かやろうよ!

 ――喋れないから、しりとりもできないもんなぁ。



 ところでさ――僕の目の前に、水着の可愛いお姉さんが居るんだよね!

 だから痛いの!


 だって鎧も最強だから硬くてさ!

 動けないせいでポジションもかえられないから、もう痛くて痛くて!


 こういうの何て言うんだっけ?

 最強の槍と盾のやつ! ヤリタテだっけ?

 僕の最強の槍は最強の鎧に負けちゃってるけどね!


 あー痛い! ちょっとそこの人!

 こっち来て僕のポジションかえてくれないかなぁ?

 そこの、一人だけキャッチャーの所に居る人ね!



 それにしても、ここはどこなんだろ?

 僕は異世界転生したはずなんだけどな。


 異世界ってあれでしょ?

 ロープレの――ゲームみたいなやつ!


 確かに僕も周りの人も強そうな剣とか持ってるけど、なんか空とか真っ暗なんだよね。

 壁も無いし。音も無いの。

 ちょっと不気味で怖いんだよなー。何か音楽かけてよ!

 ゲームって、勇者とかスライムとかが居るやつじゃないのかな?


 あとデブの部屋っていう割に、全員いい体してるしさ。

 なんでもいいからスポーツしたいなぁ。

 目の前のお姉さんと――あっ、痛い! また考えちった!

 動けないのに、なんでソコだけ勝手に動くのさ!


 あのさ、英語苦手なんだけど、ROOMって『部屋』で合ってるよね?

 デブは英語だっけ?

 ――まあ普通カタカナで書くし、英語だよね!



 こんなことなら、現実世界で頑張ればよかったのかなぁ。

 学校で嫌なことがあったんだよね。

 皆が僕の悪口言ってるって知らなくてさ。


 そりゃ頭は良くないけど、酷くない?――酷いよね!

 昨日まで仲良くしてたのに、急に無視するんだもん。

 そっこーで居場所がなくなっちゃった。


 せめて直接言ってきて欲しかったなー。

 あ、現実の僕は最強じゃないから殴ったりしないよ?


 陰口言われて、いきなり無視はツライもん。

 まさかしんちゃんにも無視されるとは思わなかったなー。

 親友だと思ってたのに。


 ここの人たちと友達になりたいけど、しゃべらせてくれないしなー。

 うーん、どっちに居れば良かったんだろ?



 もう本当に、誰でもいいから、ここから出して欲しいよ。

 ここがどこなのか教えて欲しいよ。


 僕は間違ってたの?

 我慢して皆の笑い者になってた方が良かったのかな?


 最強になったら仕返ししたいって――

 ちょっとだけ考えてたのが神様にバレちゃったのかな?


 ここは罰ゲームの部屋なのかな。

 教えてよ。痛い。

 誰か僕の居場所ポジションかえるの、手伝ってよ――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る