応援コメント

遠い日の夢路」への応援コメント

  • 「Ah⁉」…いつか腕に続いてバレルの銃身(バレル)もメカニカルになってしまうんでしょうかね…ヒェ…

    意識飛ぶほどの能力の解放は頼もしいけれど今のところリスクですかね?
    スイッチと言って語りかけられたのも、そもそもレイジスは皆同じように語りかけられるのか…膨らめ、我が妄想。

    作者からの返信

    きんくまさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m そお返事が遅れて申し訳ありません^^;

    体内にトラペゾイドを移植したジニアンは、時折こうして誰かに話しかけられるような体験をすることがあるようです。が、その場合、殆どのジニアンはそれに対して違和感等を覚えないようです。
    どうかその辺りの理由も、どんどん考えて下さいますと幸いです^^

    以下、バレルとシャロよりコメントを預かっております。
    「おいおい、俺のナニを金属にしちまったら、ズボンの中に収まりきらかいだろうぜ」
    「では銃身を切り落として、ショートバレル仕様にしてさしあげましょう」
    「…………」
    「大丈夫。銃の改造は淑女の嗜みですから、あっという間に、ストンとやってあげますわ」
    「……いや、幸いその必要は無くなったみたいだ……」
    「……ふっ」

  • バレルのムスコがあバレル。
    シャロに処分される寸前に、安心する雫さん。
    なんか秘めたる野生を解放すると、消耗が激しいようですねぇ。
    バレルとシャロはどう判断しますかねー。
    成長のさせ方は考えないと、今後に困りますよね。
    毎回、バレルが全裸になるのは、健全な安定剤ではないでしょうから(笑)

    作者からの返信

    雫が何故これ程までに消耗したのかは、今回のパートで前後編を通して語る予定ですので、どうか最後までお付き合いいただけますと幸いですm(_ _)m
    以下、二人よりコメントを預かっております。
    「別に見せて減るもんでもないし、こいつを見て落ち着くってんなら俺は構わないけどな」
    「それは良い考えですね。では雫が常に安心できるように、切り取って、ホルマリン漬けにして応接間に飾っておくとしましょうか。ソレ」
    「…………」

  • 拝読致しました。
    遠い日の夢路。
    きっと、バレルさんが義理の息子を迎えた今日という日を思い出して、この幻想的なタイトルになったんですね。
    義手だけでなく、義息子とは……せっかくだから、パワーボディーにオプションパーツまで組み込んでしまいましょう!(°▽°)
    天馬博士だって息子を十万馬力にしているのです、バレルさんも十万馬並に……いや何の話でしたっけ。
    そうそう、雫ちゃんがエヴァよろしく暴走モードに突入した件。
    良く分からない存在とシンクロ率100%してたんでしょうかΣ(O_O;)
    バレルさんをターミネーター2化させるとは侮れぬ。
    しかし誰がそんな仕込みを雫ちゃんに。
    まさか、パパの名前はゲンドウさんとか……Σ(゚д゚lll)
    いや私が暴走してますので、今日はこの辺で(^_^;)

    作者からの返信

    「いくらなんでも拡大解釈しすぎだろう。こいつは一点物なんだ、絶対に変えやしないからな」
    「二つあるのですから、一点物というのは語弊がありますね」
    「……人の揚げ足を取ってんじゃねぇよ……」
    「取ってやろうとしたのは足ではありませんが」
    とのことです(笑)

    ターミネーター2に、シュワちゃんが自らをロボットだと照明する為に腕の皮膚をナイフでギコギコ切り裂くシーンがありました。今回のこれは、そのシーンのオマージュですね。
    またジニアンの特徴として、レイジスを行使し続けると“対話”という症状が発生します。誰と話しているのか。それを語れるのは、まだ大分先の話になりそうです^^;

  • バレルさんのバレルがーーーー(´-`).。oO
    雫ちゃんは幼少期からチョロい。からの雨衣咲家の闇…
    先の展開に胸が踊りますが、その胸が苦しくなる予感もしてしまい何とも…笑
    Ⅱは特にバレルさんの顔いじりが酷い気がしますがwwゆっくり読ませていただきますm(_ _)m

    作者からの返信

    ごま太郎さん、沢山読んで下さってありがとうございます。どうかご自身の無理のないペースでお読みいただければ幸いです^^

    雫が背負った雨衣咲の宿命。それはこの話における一つのテーマでもあります。
    これから先、雫はあらゆるところでこのテーマとぶつかり、悩むこととなるでしょうが、どうか暖かい目で見守ってあげて下さい。
    そして、このチョロくてアホの子が大変なドジをやらかさないようにと祈って下さいますれば(笑)

    また、バレルの顔は弄られることが前提となっておりますので、どうか他のメンバーと一緒になって、事ある毎に弄ってあげて下さい^q^(By 諸悪の根源)