応援コメント

不心得」への応援コメント

  • ふだん、能力がなさそうなフリをする人間こそヤバい武人だったりーは歴史的あるあるです。

    作者からの返信

    鬼容章さん、コメントありがとうございます!m(_ _)m

    バレルは飄々としているので、「実はこいつ強いんじゃね?」と思われるかもしれませんが、世界にはアンヴァラスのテリトリーであるロストグラウンドや、トラペゾイドが発掘される遺跡などを調査するリベレーターがおり、街のチンピラを相手にする分には問題ありませんが、恐らく中堅とも言えないような実力者なのだと、本人も自覚していると思われます。
    それでも時折り見せるその力。彼は一体何者なのか、作者である私もちゃんと理解しておりません(笑)

  • 拝読致しました。
    全体をぼーっと見る……昔読んだ推理小説で似たようなことを見たような……レディージョーカーだったかな?
    特定のどこかに注視するより、全体を大きく見た方が、視界は広く動きを早く把握できる……ような。
    そんなかんじ?
    は、ともかく。
    格上との本気の戦い!
    アホ可愛い、とか言っている場合ではない状況に、遂に眠れる力……というより、埋め込まれたナニカがでてきたのでしょうか!
    雫ちゃんの活躍に期待します(^-^)

    作者からの返信

    たけざぶろうさん、コメントありがとうございます!m(_ _)m
    お恥ずかしながらレディジョーカーは読んだことがありませんでした。と言うより、更に恥ずかしいのですが、仮そめにもこんなものを書いておきながら、私自身あまり活字の本を読んでいないというのが本当のところだったり……ゴニョゴニョ^q^;(笑)

    今回のこれは、目で見て、考えて、反応し、動くという四工程の、目で見る、考えるという前者二項目を排除し、より速く、体に覚えさせた技術を脊髄反射で発揮させろという、所謂格闘技やスポーツ的な考え方ですね。
    しかしこれは長い鍛錬によって培われるもの。何故雫が、如何様にしてこれを手に入れたのか。それは近々お分かりになると思いますので、どうかお楽しみに^^