約束

 

約束

浩一こういち「おはよう。颯斗はやと健太けんた。それじゃあ、早く映画見に行こうぜ」


颯斗はやと浩一こういち、遅ぇよ。それに何がおはようだ。10時に待ち合わせたのに、今はもう12時だぞ。遅刻するなら、早く連絡しろよ。こっちは、2時間も映画館の前で待ってたんだぞ。あと、何か俺たちに言うことがあるだろ?」


浩一こういち「ははは、実はめざましかけ忘れててさ」


颯斗はやと「違う。俺が聞きたいのは、お前が遅刻した言い訳じゃない。謝罪の言葉だ。それが人としての礼儀ってもんじゃないのか?」


健太けんた颯斗はやと、ちょっと言い過ぎだって」


浩一こういち「ごめん。俺、反省の意味も込めて今日の夜、首吊って自殺するよ」


颯斗はやと「そうか。じゃあ、確実に死ねよ。嘘ついたりしたら、絶対に許さないから」


浩一こういち「うん、わかった」


健太けんた「おい、颯斗はやと。冗談でもそれはないよ。浩一こういちがかわいそうだろ」


颯斗はやと「あいつさ、いつもあんな感じなんだよ。自分の都合の悪いことが起きるたびに自殺する、自殺するって言うんだ」


健太けんた「でも、もし本当に自殺したらどうするんだよ」


颯斗はやと「まぁ、その時はその時だろ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

約束   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ