可視化の矛盾 -ビジュアリゼーション ザ コントラディクション-

七星北斗(化物)

設定

 この世界には、人間と呼ばれる生物がいる。


 人間は色を知覚することができる目がある。しかし、それは色の一部でしかない。


 人間が見えている色は、脳が作り出しているものにすぎない。


 通常人間には、赤外線や紫外線を見ることはできない。


 もし、知覚できない生物が隣にいたとしたら、それが見えるようになったら、あなたはどうしますか?


 赤黒い太陽が、地面に近い位置にあった。私の周りには、黒い人の形をした影のようなものが蠢いている。私はそれを影人と呼んだ。


「殺してくれ」


 と、影人は涙を流しながら口々に告げる。


 そして、影人は赤黒い太陽に向かって進み、赤黒い太陽に潰されるように飲み込まれた。


 ことの発端は、私の目にガラスの破片らしきものが入ったことから始まった。だが、痛みはなく、しかし奇妙なものが見えるようになったのだ。


「誰アンタ?」


 突然背後から声がかかる。


「見えてるんだろ?」


 私は声のする方へ振り返る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

可視化の矛盾 -ビジュアリゼーション ザ コントラディクション- 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ