02 酒場

 少女の名は、鷹峰たかみね 凪沙なぎさ。巨大多国籍企業〈ECHIGOYA〉のCEO──鷹峰 政虎まさとらの一人娘だ。政虎は国家政策顧問会議を主宰し、政権に多大な影響力を持つ。その男にとって、子育ては企業経営や政治より難しいようだ。溺愛する、孫のような年齢としの娘に振り廻されている。

 鷹峰 凪沙は先に立ち、男の手を曳いていた。曽根崎の入り組んだ路地を進む。着いた先は半地下の洋風居酒屋だった。

 オールドアメリカンな奥深い店。黄ばんだ照明に、使い込まれたカウンターが飴色に光る。

 客はふた組。カウンター中央に中年カップル、テーブル席に学生風の男女5人が陣取っていた。

 スタッフは二人。グラスを磨いていた中年バーテンが凪沙を見て会釈した。すかさず目を移し連れの男を値踏みする。

 シュウはを把握した。人物、その配置、設備、逃走経路……反復を重ねたトレーニングが習性になっている。

 客が帰った後のスツールが一脚、カウンターの整列からとび出していた。

 店内を見渡していると、腰をスツールに

「すみません。だいじょうぶですか」テーブルへ皿を届けたボーイがこちらへ寄ろうとする。

 シュウは手を上げて制し、自らスツールを戻してやった。

「申し訳ございません」バーテンが頭を下げる。

 凪沙はちょっと怪訝な顔をした。

「いつものね」バーテンに言い、奥へ進む。

 突き当りは表示なしのドアだ。

 常人では感知できない微音を捉える。ドアロックの外れる音。バーテンがリモートで解錠したのだろう。特別室らしい。

 厚手のドアを通ると、ガランとした室内には飾り物一つなかった。木目の壁に囲まれた、長辺3メートルほどの小部屋だ。長ソファが向き合ってローテーブルを挟んでいる。

 数分後、アイスバケットに突き刺さったシャンパンとナッツの皿が届いた。

 ボーイが去り、ドアに錠が下りる微音がする。

「室内のセキュリティは万全。リラックスしていいよ」おしぼりを使う。「あ、一時間は今からだからね」

 盗聴、通信傍受、すべて不能の部屋だ。ドアの造りでわかる。秘密会議に使うのだろう。装飾が無いのは、カメラやマイクを隠す死角を作らないためだ。

「いい隠れ家を知ってるな」

 凪沙は口を歪める。「鷹峰から逃げ廻ってるからね」父親を姓で呼ぶ。

 逃げ廻るのは警察からもだ。

 少女の周りでの連中が暗躍している。連中にしてみれば、政財界の実力者に恩を売れる。おいしいハナシだ。超優良株を保有しているようなもの。

 ピンクメッシュの髪が払われ、蝶のはねかたどったサングラスが外された。

 十五歳の顔が現れた。内に蔵する美女の種子が萌芽を待っている。だが、まだ中学生だ。学校へ行っていれば。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る