第6話 朝の定番シチュエーション

 「―――――っ―――――ぁ――」


「んっ………………んんっ……………?」


 翌日の朝、俺は誰かが囁く声と、腹部への違和感で目が覚めた。


「―――――おはよぉ」


 夢か現実か分からない寝起きのこの感じ。今にも2度寝をしそうになるが、


「朝だよ、作くん」


「ん!?」


 耳に嫌ほどこびりついている声で俺の目は一気に覚めた。


「あ、やっと起きた」


 声が聞こえてくる方に俺は首をゆっくりと移動させる。

 すると、俺の布団の中には、トロンとした表情で俺を見つめる椎名の姿があった。


「は!お前何してるんだよ!」


 俺はベッドから飛び起き、壁に貼り付き椎名から距離を取る。


「なんでそんなビックリしてるのよ~、作くんのビビり屋さん」


「ビビるだろ! アホか!」


「酷いんだから~作くんは。私が起こしに来てあげたんだから感謝してよね?」


 ベッドに乙女座りをして、小首を傾げる椎名。

 よく見ると、下は履いていなく、胸元までボタンを開けたワイシャツ一枚しか着ていなかった。


 隙間からは、谷間とピンクのブラがチラりと見える。

 そんな事関係ない。というかこいつで興奮なんかしない。


「お前、何しにここに来た」


 あまり椎名を見ないように目を逸らしながら言うと、


「起こしに来たに決まってるじゃ~ん。作くんの寝ぼすけさん」


「そうゆう意味じゃない! なんで起こしに来るんだよ」


「幼馴染とか恋人同士の定番シチュエーションじゃない?朝、布団に起こしに来るのは」


 顎に人差し指を当て、天井を見ながら頭に?を浮かべる。

 朝、起こしに来るシチュエーションは、アニメや漫画に山ほどあるけど、人が違う。


 理想は、おしとやかで胸も大きく、容姿端麗、頭脳明晰。運動だって出来る美少女。

 これが幼馴染で、布団の中や、主人公の上に乗っかって「おはよう」と微笑みながら起こしてくれる。


 まさに理想のシチュエーションだ。


 だが、今はどうだ。

 勝手に俺と付き合ってると妄想している勘違いメンヘラ女が、勝手に人の家に侵入して、知らぬ間に布団の中にいる。


 完全に悪夢だろ。それかホラー映画のワンシーンでしかない。

 とにかく、怖い事には変わりはない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る