EPISODE8 『これは、なんの音』

 自分の中から出てきた、自分のソレ。色と形は少しだけ見えてきているらしいけど、だから何だっていう、例のやつだ。ソレを抱えて立ち尽くしていると、チョウカクの眉がピクリと上がった。

 「おい、フゥロ。お前のソレ、なんか音が聞こえる」


 そう言ってチョウカクが自分のソレに顔を近づけてきた。だけどそれだと上手く聞き取れなかったようで、ヘッドホンの音を切って、『ソレ、ちょっと貸して見ろ』と言われる。大人しく自分のソレをチョウカクへ渡せば、チョウカクは意識を集中させた。しばらくしてようやく、何かが聞こえたようだった。

 「……わりぃ、なんの音か、まではわからないけど」

 ――もう、無音、じゃねぇな

 チョウカクはそう言って口角を上げながら、自分の肩を叩いてきた。


 「やっぱり落ちてくるソレと関わると、フゥロのソレもなんか変化するみたいだねー」

 ミカクがのんびりとした口調で言う。

 「じゃあ、残りはミカクさんかオレ、どっちかの感覚が出てくるんですかね」

 キュウカクが言うとそれにシカクが答える。

 「今までの流れ的に言えば、そう考えるのが自然かと思いますよ」


 チョウカクの抱えていた自分のソレが、勢いよく自分の胸の中に戻っていく。何故だかわからないけど、ここに来た時よりも少しだけ、ほんの少しだけ今回は感情が動いた自覚があった。無音じゃなくなったのは、それも関係があるのかもしれない、なんて思う。


 「フゥロ。手がかり増えてきたね!」

 アノコはそう言って、笑ってた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アノコの世界のCASE3:『正しい』は強い、から CHOPI @CHOPI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ