第5話 生活魔法

 えいっ! あ~! セリナちゃん! お願い~!




 ふう…………エイジ~『クリーン』お願い~やっぱり戦いの後のエイジの『クリーン』は最高ね! セリナちゃんもエイジを守ってくれてありがとう。その無駄な脂肪もこういう時は光魔法になって役に立つわね!


 え? いじめないで? いじめてないわよ。だって事実じゃない。料理も出来ない、洗濯も出来ない、買い物も出来ない、出来ないセリナちゃんじゃない。でもセリナちゃんの光魔法には本当に助かってるよ。そのお胸以上にはね。


 あ~! エイジったらまたセリナちゃんのお胸に視線を! む、むぅ…………揉めば大きくなって聞いたけど、自分では駄目らしいし、いっそのこそ、エイジにお願いしようかしら…………え? 何でもないよ~そろそろお肉が焼けそうだよ~今日もエイジの料理は美味しそう~。


 うんうん。セリナちゃんの言う通り、エイジの料理は世界一美味しいわよ。


 あ~本当ね。世界で一番凶悪と有名な『絶望の森』でお肉を焼いて食べているのは私達だけかも知れないね。いい経験出来ていいんじゃない? 私もだいぶレベルが上がったから、ここら辺なら一人で殲滅出来るし~。


 エイジってレベルどれくらいまで上がった? ……78か~あと2上がれば80の新しいスキルを覚えられそうね。楽しみだな~エイジの新しいスキルはどんな凄いスキルなのだろう?


 レベル10では『クリーン』でしょう? 20は『鑑定』、30は『解体』、40は『ウォッシュ』、50は『超絶技巧マッサージ』、60は『超絶技巧クッキング』、前回の70は『快眠魔法』だったもんね~。


 私は『クリーン』が一番助かってるけど、他にも『解体』はせっかく倒した魔物を綺麗に解体してくれるし、内容が分からないアイテムも『鑑定』を使えばどんなものなのか直ぐに分かるし、『ウォッシュ』はまだ出番がないけど、掃除用魔法なのでしょう? これから大いに役に立つわ。


 あ~そこそこ~! そこのツボがとても気持ちいいわ~やっぱり『超絶技巧マッサージ』は天国にいる気分になるわ~。魔法かと言えば、魔法ではないんだよね? こういうのパッシブスキルというんだっけ? 私も対魔物のパッシブスキルならいっぱいあるけど、正直『超絶技巧マッサージ』には逆らえないわ~。


 それにさっき『超絶技巧クッキング』で作ってくれた料理なんて、元々料理上手なエイジに相まって、とても美味しいもの。もう私も料理したくなくなるくらいには上手だね。


 そろそろ寝る時間? じゃあ、また『快眠魔法』お願い出来る? うん! セリナちゃんもお休み~エイジ……も…………ね…………むにゃむにゃ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る