第3話 勧誘

 エイジ~この服可愛くない? 何でも似合う? ………………やめておく。


 いいよ。服のような無駄なお金は掛けないからさ。それにしても『アダマンタイト』って凄く高く売れるんだね?

 冒険者ギルドの買取のおじさんの顔見た? あの驚きっぷりは中々見れるもんじゃないからね~。


 それにしても、エイジの『アイテムボックス』って私のよりよっぽど性能がいいみたいね~。

 私じゃ精々5個くらいしか入らなかったのに、エイジはいくら入れてもずっと入るんだもんね。

 ん? 生活魔法使いの特殊スキルなの? へぇ~ほら! やっぱり私が言った通りでしょう? ちゃんとエイジのレベルを上げると凄い事が起きるんだってば!

 うんうん! 謝りなさい! 敬いなさい! そして崇めなさい! ぷふっ。違うわよ~あの胡散臭い教団の謳い文句を真似てみただけ。


 それにしても教団ってなんであんなに高圧的な態度なのかな~。…………エイジがやってたゲームでも黒幕が教団だったの?

 そうか…………異世界では教団に権力が集中するから、高圧的な人が多いんだ~。

 あ~! ボリュさんが言ってたんだけどね? 教団には聖女様という人がいて物凄く綺麗なんだって~私も会ってみたいな~え? 私も可愛――!? ば、ばか! し、知らないわよ!




 ◇




 ん? 教団の人が冒険者ギルドに来るなんて珍しいわね……。


 ヘレナさん。こんにちは。はい。今帰ったところです。『アダマンタイト』ですか? 沢山ございます。いえいえ。ダンジョンで手に入りました。もっと売りましょうか? 買いたい訳ではない? …………あちらの教団さんから…………いえ。いつもよくしてくださっていますから、それくらいなら構いません。はい。案内してください。


 エイジ。教団の人が私達に会いたいんだって。え? 私だけ? 絶対嫌ッ! あんなデブキモオタ…………あ、違う、ごめんなさい。エイジのことじゃないから! そもそもエイジはデブじゃな…………キモオタでもないからっ! ごめんなさい! 私が悪かったよ! 何というか、あの女を嫌らしい目で見ると『デブキモオタ』という文言が出て来るの! 特定の誰かを言っている訳ではありません! はぁ…………なんであんな人が訪れて来るのよ…………。




 初めまして。リンと申します。こちらは――――こほん。こちらはエイジと申します。それで? ご用件を手短にお願い出来ますか? はい? 座ったらどうか? いえ、結構です。用件をどうぞ。


 ……………………私の加護は『勇者』であってます。


 ……………………はい? 勇者様? 魔王を倒す旅? 私達が? え? 私だけ? いえいえ、私はこちらのエイジと一緒でなければ、どこにも行きませんし、戦いもしませんよ。


 …………エイジ? どうしよう……教団とやらに入って欲しいって言われてるけど、正直、私はあまり乗り気になれないかな……え? 聖女様に会ってみたい? ……………………エイジ? 変な事考えてないよね? ね? ね? 本当に嫌らしい事は全く、これっぽちも、ほんのごくわずかさえ、思ってないよね? …………ふ~ん。それならいいわよ。いいじゃない。聖女とやらに会ってやろうじゃないか!


 デブキ――――じゃなかった。こほん。デボス司祭。その提案を受けましょう。聖女様に合わせてください。うわっ! 気持ち悪っ! 近づくな! 手を前に出すな!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る