応援コメント

第二十九話」への応援コメント

  • ここ最近ずっとタイトルの「えな」について考えていて、調べたのですが今回のお話を読む限りあまり関係なさそうでした。

    今回のお話は「RUINED LIGHT」というゲーム中心のお話でした。
    破壊された光、失った光
    再生と回復、復讐、などなど強調されたキーワードが出てきましたね。

    このゲームのお話が馨くんの現実とリンクしているのであれば、神を降ろす儀式がシラハオリと繋がってくるのかなー?

    うーん。謎がさらに増えましたね。

    冒頭に出てきた「アレ」は馨くんの妄想である実態を持たない存在。
    このゲームのエナ、なのかシラハオリと関係がある再生、復讐を何か関係がある何かなのか。

    悠大くんの考察がかなり大きなヒントになっているような気がしますが、それが聞けなかったということはまだここでは考察をしてもまだまだピースが足りないといった感触がします!


    今のところ、

    これから寧々ちゃんの恐ろしい一面(儀式関連)を見てしまう。

    そして、百花さんに何かしらの形で裏切られる(多分恋人?)馨くん。
    →『好きな人ができた。もう一緒にいられない』

    シラハオリについて知っている寧々ちゃん、お姉さんが儀式で百花さんに復讐をする。

    儀式の何かで復讐の塊(えな)的な『アレ』が見えるようになる。

    うーん、こうして箇条書きにしてみると時系列に矛盾が出てきますね。

    それに現実とゲームがどうつながってくるのか……。

    まだまだつながらないことが多いですね。


    今回もかなり楽しませていただきました♪
    これからも今後の展開に期待しています!

    作者からの返信

    秋乃さん…!!コメントありがとうございます。゚(゚இωஇ゚)゚。
    すっごく考察してくださってて嬉しい…!

    どこが正解不正解って申し上げられないのが本当に歯痒い…!
    でも実に鋭い洞察力で読み解こうとしてくださっていて…ものすごくドキドキしています。

    RUINED LIGHT、物語にどう関わっていくのでしょうね…!
    果たしてこのゲームの設定は、
    物語と密接にリンクしているのか?
    それともミスリードを誘うだけの物なのか?
    はたまた、別の何か……?

    楽しんでいただけて、本当に嬉しいです!
    これからも頑張って物語を書いていきたいと思います…!❀

  • 【えな】登場。

    やっと出てきました。
    ずっと謎だったのです。
    こちらが【メインヒロイン】ですね。

    カルト集団
    復讐

    キーワードが出てきました。


    カルト集団は○○○として やっぱり【えな】に誰が 当てはまるのかが メインテーマですね。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    本日もコメントありがとうございます…!
    ご紹介もしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいですꕤ.*.。.

    突拍子もなく出てきたゲームと【エナ】。
    一体どのように本筋と絡んでくるのでしょうか。
    カルト集団と復讐、その2つのキーワードと【えな】はどんな関係があるのでしょうか。

    メインテーマ…仰る通りでございます!

    金星さんの目の付け所が鋭くて、度々そわそわしております。
    続きも楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります❀