Episode.7 ラヴァーズ・スレイブ②

 例の事件から一週間が経ち、ようやくサベーラが登校してきた。

 実に一週間もの間来なかったので、来た時には概ね歓迎ムードで出迎えられた。

 しかし唯一リームだけは、サベーラが近くを通る度にビクビクしていた。今の所何のアクションも起こしていないが。

 そういった状況が何日か続いたある日の事であった。

「じゃあサベーラさんに結婚迫られたって事?」

 やっぱりせめてノアには知っておいて貰おうと、リームは一週間前の顛末、そして自分がある対策を施している事を話した。

「でもまあ、理解できるなあって思う」

 その意外な返答に、リームは言葉を失った。

「それってどういう事だ?」

「だってあなた、あんなに嫌われてたあいつをブチのめして、それがこんな美少女なんでしょ、そりゃ人気出るって。巷じゃ『最強の美少女』としてファンクラブができてるぐらいだもん」

 自分が周りからそんな風に見られていたとは、リームは初耳だった。しかし、仮にそうだとしても、あいつのアレは些か過剰じゃないかと思うのだった。

「そういえばさ、この前の女性の誘拐事件あったじゃん、あの犯人捕まってないんだって」

 ノアが語った。

 この前の強盗といい、近頃物騒な感じがする。何かが、裏で蠢いているのではないかとリームは感じていた。


 サベーラは授業中でもついついリームを目で追ってしまう様になっていた。

 ふふ……。好きだ好きだ好きだ! そのたった一つの感情がサベーラを熱くした。

 そもそもなぜここまで自分はリームに好意を持っているのか。その時は考えてもわからなかったので、放課後委員会の仕事が終わった後で、教室で一人思案した。

 まず最初に、バド・ジェクトブルと自分がずっと仲が悪かった事は確かである。そもそもジェクトブル家とジーヌ家は王位を奪い合う敵同士、仲がいいワケがなかった。彼には幼少期からずっとイジメられて、泣かされてきた。

 だから剣術を磨いて強くなろうとした。自分の為にも、そして兄上の為にも。その自分の負の象徴だったあいつを、彼女、リーム・ガイアグルは叩きのめした。

 そうか。自分は、嬉しかったんだ。彼女があいつの鼻っ柱をへし折った事が。

 それを理解したサベーラは、もっと彼女の事を知りたいと思った。そもそも女の子なのに口調が男らしいのはなぜなのか。なぜあんなに強いのか。知りたい事は山程あった。

 いきなり結婚ゴールを目指すのではない。まずは友達から始めよう。そしてもっと彼女の事を知るんだ。

 いつの間にか陽が落ち、夜になっていた。明日から始めようとサベーラは決意を新たにし、自分の寮に帰ろうと荷物をまとめ始めた。


 それからさらに数時間後。夜になるまでスイーツ巡りに勤しんでいたリームとノアもまた家路を急いでいた。すると、リームのスマージフォンにある通知が届いた。

 リームはそれを見ると、驚愕の表情を見せた。

「ノア」

 急ぐノアをリームが呼び止める。

「悪いけど先帰っててくれ。用事ができた」

「こんな夜遅くに、寮に帰る以外の用事があるっていうの?」

 ノアが足踏みしながら早口で聞いた。

「ああ、今行かないといけない」

「わかった。なるべく早くね」

「ああ」

 リームは軽く頷くと、そそくさと暗闇の中に消えていった。


 時間を戻そう。ここにも家路を急ぐ女子生徒の姿があった。「究極の女性」サベーラ・ジーヌである。

 彼女は、その最中、路地裏で何かを探している男性を見つけ、気になって声をかけた。

 暗闇で男性の姿はよく見えない。

「もしもし何かお探しですか?」

「酔っ払ってメガネを落としてしまって」

「それは大変。一緒に探します」

「いえいえ悪いですし、そもそも。」

「え?」

 次の瞬間、サベーラの背後に誰か立ったかと思うと、後ろからガバッと覆いかぶさり、口元をハンカチで覆う。

 咄嗟に持っていた刀で応戦しようとするが、それも叶わず、何が起こったかわからないまま、サベーラの意識は遠のいていった。


 サベーラは、別の路地裏で目を覚ました。しかし、縄で手足を拘束され、身動きが取れなかった。

 サベーラはだんだんと状況を理解してきた。

 声からして、犯人は三人組の男である。おそらくだが彼らは例の女性を誘拐した者達、あるいはその模倣犯だろう。サベーラは自分の煙魔法で逃げようとしたが、ムダだった。

「ムダさ。今お前を拘束している縄は魔法の使用を阻害する。お前は逃げ出す事も、助けを呼ぶ事もできない」

 淡々と話す男、その目は不気味に光っている。

「オイ兄貴! 前の女みたいにそろそろくれよォ!」

 どうやら部下らしい男達が口々に言った。

 味合わせる? それって……!

 サベーラはゾッとした。

「まあ待て。よく見たらコイツジーヌ家のお姫様じゃねェか。何かの交渉材料に使えるかもな」

「いやもうおれ達我慢できねェよ! 交渉とかはこの後でもいいだろ!?」

「しょうがねェなァ……少しだけだぞ?」

 ボスに許可を得た部下達は我先にとサベーラに向かってきた。

「あっ……」

 声が出ない。そうか、リーム、キミは私からこんな目に遭ったのか。そりゃ怖いよな……。皮肉なものだ。自分が逆に襲われる事になろうとは。

「ハハハ……」

 サベーラは全てを諦め、乾いた笑いが出た。

 その時である。

「創造炎魔法! 『地獄焼き』!」

 暗闇に炎が光る。部下二人はその炎に吹き飛ばされた。

「何なんだ! 一体!」

 ボスが叫ぶ。

 炎に照らされる銀髪のふわふわのロングヘア、リームだった。

「ギリギリ間に合ったか?」

 リームはサベーラのタオルを外し、縄をハサミで切って解放した。

「何でここが……」

 サベーラが恐る恐る聞く。

「スマージフォンの機能さ。特定の人が今どこにいるのかを確認できて、何かおかしな動きがあれば通知で教えてくれる。本当はキミに襲われた時に備えてのものだったんだけど、まさかこんな形で功を奏するとは思わなかった」

「よくもやってくれたな……。一体

 ボスは怒り心頭だった。

「サベーラ、これキミの刀だろ」

 リームは刀をサベーラに投げ渡す。

「あっ。ありがとう。さて……」

 サベーラはボスをギロリと睨んだ。

「冷静になって考えてみたら……、お前らに渡す純潔なんてないんだ。一瞬でも諦めた自分が恥ずかしい。でも、私はお前達と同じだ。こんな私に、お前達を罵る資格なんてない。傷つけられた人達の思いを背負う資格もない。だから……裁きはお上に任せよう。抵抗するのなら……ここで叩き切る!」

「ナメるなよ……? ここで失敗したらおれの人生終わりじゃねェかよ……。今度は二人まとめて奴隷堕ちだ!」

 ボスがこちらに向かってきた。

 ———煙魔法。

「『燻製斬り』!」

 サベーラの美しい太刀筋は、見事に急所を捉え、ボスを一撃で仕留めた。ボスは昏倒し、そのまま倒れ込んだ。こうして路地裏の戦いは終わったのであった。


「魔法の使用を阻害する縄か……」

 リームはどこか引っかかっていた。

「あいつの鍵魔法も、似た様な効果だったな。これがただの偶然か? それにコイツの言動……、まるでバックに誰かいる様な……。そんな口振りだった」

 リームが一人思考を巡らせていると、サベーラが謝ってきた。

「ごめんなさい。私、キミにヒドい事をして、自分の事しか考えてなくて……」

「気にするなよ」

 リームは優しく声をかける。

「さっきの太刀筋、シビれたぜ」

 それを聞いたサーベラは、堰を切った様に、大きな声で、まるで子供の様に、泣いた。



 ————————————————————

 読んで下さりありがとうございました。よろしければPV、フォロー、レビューの方をよろしくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る