EpisodeEX.2 アフター・ストーリー①

 ———マジーロ魔法学園都市 スイーツ専門店 「デビルス・プリン」


 リームとノアは、ここの店の期間限定スイーツを食べに来た。

「はいどうぞ、期間限定の特大サイズ『デビルス・プリン』カレー味です」

 この店の通常の看板メニュー、「デビルス・プリン」は、黒いプリンに血をイメージしたジャムがかかっているのだが、カレー味というだけあって、今回は茶色いカレールーの様な色をしていた。そして特大サイズというだけあって、大きさがリームの胸から頭頂部まであった。

 一応普通サイズもあるのだが、「どうせなら二人で切り分けたい」とわざわざ特大サイズにしたのである。

 何だかイ○スタ映えしそうなスイーツだとリームは思った。この世界にケータイがないので、手軽に写真を撮る文化がないのが残念だ。

「いや、作るか。ケータイ」

 リームが誰に言うでもなく呟いた。ノアはその意味がわかっていない様だったが。

 ただでさえ崩れやすいプリンで、その上デカいので、切り分ける事には苦労を要したが、ノアが、「私に切り分けられないものはない」と言いながら、うまく切り分けてくれた。

「いっただきまーす!」

 ノアは手を合わせて元気に言った。そしてしばらく食べ進めた後で、ふと気になる事があったので、リームに単刀直入に聞いてみた。

「そういえばさ、何であいつにケンカ売ったの? 最終的に理事長が庇ってくれたからよかったけど、それがなかったら殺されてたのに」

 ノアは、リームはそんな無謀な事をしない人物だと思っていた。例え心底腹が立ったとしても、ある程度の勝算がなきゃリームは、動かないと思っていたのだ。

 リームは口を開く。

「それはな、おれにある程度のがあったからだ」

「権力?」

 意外な返答だった。地方貴族なノアにそんなのがあったっけ。

「『高額献金者』って知ってるか?」

「うん」

「高額献金者」とは、その名の通り学園に多額の換金をした人、もしくはグループである。多額の献金をすれば、当然学園内における影響力も多いものとなる。確か王家が5000万ウーラ(ちなみに1ウーラ=約1円)でトップだった筈だが、最近トップが入れ替わったという事をノアは風の噂で聞いていた。

「え……まさか……」

「そうだ。おれの開発した新しい魔法式を買いたいっていう人達がいて、入学する前からも毎月学園に献金してたんだ。ざっと1億ウーラを。だから、いざという時はその権力を使ってもみ消そうと考えてた」

「へー」

 ノアにとってはわけのわからない事だった。恐ろしい世界である。

 リームもプリンにスプーンを伸ばし、口に運ぶ。「うまいうまい」と言いながら笑顔で食べるリームを見て、「この平和がいつまでも続けばいいのに」とノアは思うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る