応援コメント

第16話 誰もいない」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、そうか、現場を確認できるメリットを考えるとヒントが多い方が有利かも、なんですよね。
    でも若槻さん、あんまり動き回らない方がいいんじゃないかしら、知らぬうちに挙動不審になっていたり、挙動不審と思われたりして、余計に他者の視線を振り向かせることにならないかしら?
    主催者のスローガン「自分の罪を隠せ、他人の罪を暴け」ですけど、ズルっこで考えると、自分に不利な証拠や捜査資料を隠滅して、「自分の罪を隠せ」を実行しても良いんですよね。ただし、どうすれば自分が隠していることを悟られないか、が大問題ですが。

    松代さんとなんだか会話が成立してますね、ここへ来て初めて、他者との共闘(それほどでもないか)が成立しそうな雰囲気で、流れが変わりそうです。
    でも、殺人犯同士で共闘、というのも怖いなぁ。

  • これはヒヤヒヤする……
    松代さんがどういう意図でその部屋にいたのか、なぜその二つの部屋の名前を挙げたのか……何をどこまで疑っているのか、どんな風にも想像できてしまいますね。

    作者からの返信

    ピン、と緊張の糸が張り詰めますよね。僕だったら顔に出てしまっているかも。
    松代さんのこの部屋での行動にもヒントがあるので、よくよく覚えておいていただければ(ネタバレかな……)。