11.終わる会話

「……」

「……」


 フレイグ様の境遇を考えた結果、私は少し暗い気分になっていた。

 それにより、会話が途切れてしまった。それではいけないと思いつつも、言葉が中々出てこない。


『淡々としているな……結婚だぞ? 結構重要なことであるはずだろうが。もっと慌てふためくもんじゃないのか?』


 そんな私の耳に、ラフードの声が聞こえてきた。彼は、先程からずっとこんな感じである。

 その時、思った。彼があの姿になる前は、実際にそれを口に出していたのではないかと。

 そんな彼に対して、フレイグ様はどんな反応をしていたのだろうか。それが、少しだけ気になった。

 今みたいに、言い返さないのだろうか。それとも、軽口を叩いたりするのだろうか。その点は、今度ラフードに聞いてみてもいいかもしれない。


「……質問はもう終わりか?」

「え? あ、はい……」

「そうか」


 私がしばらく黙ったからか、フレイグ様はそんなことを言ってきた。

 思わずそれに頷いてしまったため、会話は完全に途切れてしまった。

 彼は、馬車の窓から景色を眺めている。その視線がこちらを向くことはない。本当に、もう会話をする気はないようだ。


『フレイグ、お前さ、なんで会話を終わらせちまうんだよ。別に沈黙が続いたからといって、終わらせることはないだろう』

「……」

『その景色なんて、そんなに楽しいものじゃないだろう? 目の前に同年代の女の子がいるんだ。もっと、こう……あるだろう?』


 ラフードは、フレイグ様にそんなことを言っていた。

 彼の言葉が届いていたら、この馬車の空気も少しは違ったのだろうか。

 どうやら、私は無力であるようだ。フレイグ様との会話すら続けられないなんて、なんと情けないことだろう。

 こんなことなら、もっと対人経験を積んでおくべきだった。会話するのが苦手な私は、この無口な婚約者と一緒に過ごすことになる。それが果たして大丈夫なのか、私は少し不安になるのだった。


『はあ……悪いな、お嬢ちゃん』

「……え?」

「む?」


 そこで、ラフードがこちらに視線を向けてきた。

 それに私は思わず驚いてしまう。すると、フレイグ様が私を怪訝そうな目で見てくる。


『おっと……いきなり話しかけたら駄目か』

「あ、いえ……なんでもありません」

『いや、こいつもさ、悪気がある訳じゃないと言おうと思ったんだが、すまん』

「私は大丈夫ですから、気にしないでください」

「……そうか」


 ラフードの謝罪に答えつつ、私はフレイグ様にも弁明を行った。

 なんというか、それは奇妙な感じである。

 それから、馬車の中で特に会話はなかった。聞こえてきたのは、ラフードの独り言だけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る