『10班の浄化作業』

10班——

「天の大三角を召喚する。天の恵み、ライト・ピラー光柱。水の恵み、水精オンディーヌ。大地の恵みミネラル・キングダム鉱物界。三つの力を縒り合せ、我の願いに応えよ」

 不毛の砂漠に響く、少女の澄んだ声。

クリスタリゼイション結晶せよ!」 

 すると、砂漠やその中空に、大人が一抱えできそうな岩ほどの大きさの水晶の群晶クラスターが一面に現れた。

 フレイム・ラプターが照らし出す明かりで、闇夜に光を放つ。

 その透明な結晶の中に、負のこごりが閉じ込められていた。

 同行していたエリックらは、感動することしきりだった。

「すげぇなぁ……扱うパワーが桁違いだよ。修法者の修法陣は天の運行すら動かすって言うけど、納得だよね」

 エリックが何度も頷く。

「で? これどうすんの、レンナちゃん。破壊するとかして除去するんじゃないのかい」

 エリックの友人である平面者、ルイスが尋ねる。

 レンナは首を振った。

「いいえ、これは朝日を浴びると消えてしまうようになってます」

「綺麗ねぇ……癒しようのない負のエネルギーが、結晶化して、朝日とともに消えていく。光と水と大地に抱き取られて……最高にロマンチックだわ」

「おーっ、詩人じゃねぇの」

 エリックがからかうと、女性の平面者、リサが溜め息をついた。

「一緒にいるのがこんなのでなきゃ、うんと浸るんだけど」

「悪かったよ」

 ムスッとしたエリックだったが、重要なことに気づいた。

「ところで俺ら、出番ないんじゃねぇの? ねぇ、レンナちゃん」

「えっと……はい、ごめんなさい」

 レンナは頭を下げた。

「いやいや謝られても。でも惜しいなぁ。せっかくカッコよく決めようと思ってたのに」

 いくつか構えのポーズから、技を繰り出して見せるエリックに、平面者二人は情け容赦ない。

「負のこごり除去すんのに、闘技が役に立つかよ」

「バカ丸出し」

 口を挟まずにいた方向者、テリーがフォローする。

「エリックさんはエターナリストの負担を考えたんですよね!」

「是非、私たちの話を聞いてほしい」

「そうそう。いくら位階が上でもさぁ、女の子にパワー使わせるようじゃ男が……今、何か言ったか?」

「いや」

「別に何も」

「お願いします、無視しないでください」

「言ってんだろ、無視しないでくれってさ」

「俺じゃねぇって」

「同じく」

「僕でもありませんよ」

「え……するってぇと何か? つまり――」

 沈黙する五人。

 恐怖は足元から這い上る。

 出た――っ!!

 全員の緊張がピークに達する。

「お、落ち着け。がどこにいんのか、そいつを確かめるんだ」 

 背中合わせに円陣を組んだ五人は、辺りに目を凝らした。

 リサが「ヒィッ」と引きつる。

「こっ……こっ……」

 テリーが自分の右を指差して、声を上ずらせる。

「あわわ、こっちにも!」

「囲まれてるぞ!」

 ルイスとエリックが一歩後ろに下がる。

 謎の声の正体は、もちろん幽霊だった。

 しかも、百人以上はいる。

 一様に青白い顔をして、肩を落とし、突っ立っている。足は……ぼやけて見えない。紛れもなく本物である。

 エリックは自分に言い聞かせるように、仲間に言った。

「いいか、この数だ。いっぺんに相手するには分が悪いが、魂浄めで浄霊するしかない。幸い俺たちはパワーが余ってる。絶対切り抜けるぞ!」

「わ、わかった。場数は少ないが、ここで経験値を増やそう」

「ヘタな同情は自滅にまっしぐらよ。いいわね、ここは冷淡になりきるのよ」

「は、はいっ」

 四人が魂浄めに力を集中している時に、レンナは落ち着いて幽霊たちの様子を見ていた。

 すると、彼らはしくしくと声を立てて泣き出した。

 中にはレンナよりも小さい男の子がいて、泣きじゃくっている。

 なだめている女性の幽霊たちが、口惜しそうにこちらを見ていた。

 スッとレンナは円陣から外れて、男の子の方へ向かった。

「お、おお、おいっ、レンナちゃん?!」









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る