第46話 恋人として




 父の提案で、その日は泊まることになった。竜樹さんも快諾していて、二人で晩酌まで始めたぐらいだった。

 どちらもお酒が強い方なので、とても楽しそうに話をしていた。俺も飲めるようになったら、その中に加わりたい。これからの楽しみが出来た。


 晩酌で二人は随分と仲を深めたらしく、翌日帰る時には名残惜しげだった。また来なさいという言葉は社交辞令ではないし、絶対に行くとの言葉もそのはずだ。


 帰りの車内の中は、行きとは違い穏やかな空気が流れていた。


「楽しかったな」


「はい。楽しかったです」


 しみじみとしている竜樹さんに、俺は胸がくすぐったくなった。家族と恋人が仲良くなったのが、凄く嬉しかったのだ。


「椿の言った通りだ。悪い方向に考えずに行かなくて良かった。いい人だってことは、ずっと前から分かっていたのに。大事な日だからって、そんなことも忘れかけていた」


「仕方ないですよ。俺だって、大丈夫かなって心配しかけました。父さんが反対するわけないって分かっていたはずなのに」


「お互い緊張していたからな」


「そうですね。でもまさか、晩酌をし出すと思いませんでした。俺を置いて盛り上がってましたよね」


「悪い悪い。椿も飲めるようになったら、三人で飲もうって話も出たから許してくれ」


「それならいいです」


 砕けた話をしていると、竜樹さんの手が伸びた。俺の手を握り破顔する。


「俺は凄く嬉しい。これで恋人として触れ合えるってことだろう」


「は、はい」


 そうだった。父への報告が終わったら、接近禁止令が解かれるのだ。昨日のキスは俺からだったけど、これからは竜樹さんからの触れ合いも増える。

 絡み取られた指から、何かがじわりと体中を巡っていく。俺は顔を真っ赤にさせながら、それでも小さく頷いた。


「良かった。椿に拒否されなくて、嫌がることはしたくはなかったから」


「い、嫌じゃないんです。ただ、こういうことに慣れていないだけで」


「ゆっくりと進んでいけばいい。これから、ずっと一緒にいるんだからな」


「ずっと……」


「なんだ。ずっとは嫌か? 結婚するんだから、ずっと一緒にいるものだろう」


「嫌じゃなくて。えっと、なんて言えば良いんだろう。本当に結婚するんだなあって、実感が湧いてきて……何言ってるんだろう、俺」


 話していて、段々としりつぼみになっていく。また顔が見られなくなって、窓の方に視線を向けていると握っている手が引き寄せられる。


「……ああ。俺も毎日信じられない気持ちだ。今でも夢なんじゃないかって思う」


 俺の手に頬を寄せた彼は、心底幸せだとばかりだった。その顔が見たくなった。そっと、バレないように目線をやった俺は、すぐに顔を戻す。

 なんだあの顔。どうして、そんなに優しい顔が出来るんだ。心臓の鼓動がおさまらなくて、思わず胸を押さえる。


「俺を選んでくれて、俺と共に生きることを選んでくれて、ありがとう」


「こっちだって。俺のことを、ずっと好きでいてくれてありがとうございます」


 きっと、俺と竜樹さんは結ばれる運命だった。これまでは運命なんて信じていなかったけど、今はそう感じる。


「竜樹さんは、昔から俺のヒーローですね」


「急にどうした」


「ずっと憧れの存在で、手が届かないと思っていました。俺とは関わりのない人だと。そう思っていたんですけど、ずっと俺のことを守っていてくれたんですよね」


「ヒーローだとしたら、駄目駄目すぎるだろう。本当なら、ピンチになる前に助けるべきだった。それでもいいのか?」


「いいんです。これから二人でなんでも乗り越えていきましょう。俺も、竜樹さんの助けになりたいですから」


 守られてばかりなんて嫌だった。俺も竜樹さんの支えになりたい。


「それが家族になるということでしょう?」


 損得勘定なしに助け合う。そういう関係になりたい。


「そうだな。家族になるんだ」


「だから、ちゃんと俺にも弱いところを見せてくださいね。どんな竜樹さんだって、俺は好きですから」


「……椿には叶わないな。一緒にいたら、どんどん欲深くなりそうだ」


「どんどんなってください。俺は、全部受け入れますよ」


「椿の可愛さに殺されそうだ」


 竜樹さんは、名残惜しげに手を離すと急いで車を進める。早く家に帰りたいと行動で示していて、俺も同じ気持ちだったから何も言わなかった。




「うわぁん。つぅくん、たっつんに虐められなかった?」


 家に帰ると、優介君がまっさきに飛び込んできた。怪我したら危ないので受け止めようとしたが、その前に竜樹さんが立ちはだかった。


「なにぃ。たっつん邪魔なんだけどぉ」


 邪魔をされた優介君は、あからさまに不機嫌な顔になった。でもそれをものともせず、竜樹さんは腕を組んで堂々と宣言する。


「椿は、正式に俺の恋人だからな。これからは、むやみやたらに触るんじゃねぇ。俺の許可を得てからだ。まあ、出すわけが無いが」


「うー。たっつんの馬鹿ぁ!!」


 宣言をされた優介君は悔しそうに叫ぶが、さすがにこれに関しては俺も助け舟は出せなかった。そうしたら、絶対に竜樹さんの機嫌が悪くなる。

 恋人贔屓ということである。優介君には申し訳ないけど。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る